◆今が旬 あったか〜いアンコウ鍋

さむ〜い!! 『冬は寒いから鍋たべてあったまるのが、いいんだよね』な〜んて思ってたら、バイク仲間から『あんこう鍋ツーリングに行こうよ』と誘われ1/25日(久々の興奮で3時に目覚めた)茅ヶ崎6:30出発、昨晩雨が降り市内あちこち路面が白い??(凍ってる)やばい!!だから余計に寒さを感じる。横浜のP地点でいつものメンバーと落ち合う。あれれ・・・・・ブレーキがロックした???
そうか!前回のツーリングの時ブレーキぺタルの踏み代が深いので
調整し遊びを少なくして(試運転しなかった!失敗した〜)すぐの調整し出発〜第二集合場所【常磐道・守谷P.A】う〜んまだ9時だっちゅうのに駐車場8〜90%埋まってる??『皆んな何処さ行くんだべか?』全員集合10台 今日も晴天で雲一つ無い気持ちイイー

★千代田Pで小休止
水戸市内に到着、目指すは元祖操業200年(ほんとかな〜)老舗・山翠

★『やっぱり江戸時代からあるのかな〜』

★置物のアンコウが超カワイイ―っ

★食べ方虎の巻・・良く読んで実行しましょう
【味の感想】見た目=鳥肉のぶつ切り 美味しいところ=①皮(ゼラチン質)②肝 ③小骨付きの身(骨は固い)※身は【ギンダラの油無し】の感じでした。そうそう!最後に雑炊しましたが、絶品〜ん 動けない〜〜〜ィ