☆(TU-02) 久し振りに ちょっと花冷えの中 千葉・まるよツー 旨かった!

 3月27日(日曜日)予報ではちょっと天気が悪そうでしたが、
早めに低気圧が東に移動したために、回復が結構早かったですね
もう、あと4日で4月ですよね。 そうそう4月6日と言えば1年
前に今の職場に就職・・・いやーぁ 1年経つのが超早いですよ

 OKさんと7時15分に 横新Pで待ち合わせなので、何時もの
GSで給油〜1国を上って行く 7時少し前なので結構空いてます
掲示板に4月1日から 横新の料金が値上げだって?どんだけ儲け
るの?って言いたいですよね っていうか誰かが、横新と第三京浜
は日本中でも有名なドル箱っだて言ってましたよ。 その代わり
ってわけだはないけど、横横と圏央道の一部は値下げだって
良く分からないね?考えてることがね!


 横新〜首都高湾岸〜アクアライン・・・おっと何時ものゴルフ
渋滞 流れは意外に良くて、7時40分到着 こんな時間でも
もう観光バスが数台 当然乗客は中国人ばっかりでしたよ。
Nさん到着 Yさん風邪で来れないとの事 今日は3台で
まるよ食堂ツーに出発する 何時もこの海ホタルの場所って
海上にあるので風が強いときは結構寒いですね。

 16号線を木更津方面にこの辺も結構空いていますね 
【梅乃家】あの例の超まずい醤油ラーメン屋・・9時だって
言うのにもう6〜7人並んでましたよ。1度食べたら2度と
来ないと思いますが?

 しばらくぶりに【カジメ汁】食べようと立ち寄る・・・
まだちょっと早かったみたいですが、出てきましたよ?
何これ! こんな極小な紙コップ ヤクルトの半分と
思った方が一番近いたとえですね。それに2杯目からは何と
¥30円払うんだって? 何なのよー 中国人がガンガン
呑んだんでしょうか? 迷惑なことですね マナーなんて
言葉も意味も知らないんでしょうね・・・きっと!

☆いや〜ぁ懐かしい!!!! 見慣れた看板!






☆すぐ近場の海岸 此処でカジメが取れるんですか?






☆まだ、今一 初春の海って風景ですね。






☆ねえ〜これってさ? 北国の何処かのパクリじゃないの?多分!






探せば他の店に売ってると思うんですが、小茄子のカラシ漬け
以前は来る度にかってたんですが、もう半年以上来てなかった
んで2個買いましたよ。旨いんですョ

☆いや〜ぁ マジで美味しいっすよ また次回リピートです〜ぅ








☆今日の3台です。ちょっとさぶ〜ィ








 途中から長狭街道に入る・・・ちょっと以前を思い出して
千枚田(棚田)ちょっと時間が早いので、見物しょうと廻る
以外に人が来てましたね。青空も広がって、陽も当たり暖かく
なって来ました。丁度田植え前でしたよ。

☆ま、なかなか絵になりますよね 田植え前が良かったかな?








☆ちょっと桜が入ると やっぱ春って雰囲気ですね






千枚田って書いてあるけど 絶対千枚無いと思うよ。






 11時10分前に目的地 まるよ食堂に到着 10時30分
からオープンなので20人位もう食べていましたね。私なんか
は丁度いいタイミングで入れましたが、10分位後にきた人は
表で待っていましたよ。

☆これってOKさんが頼んだヒレかつ定食です〜ぅ。







☆たったこんな量でもお腹一杯になっちゃんですよ 僕は!!






 食べ終わって 駐車場に行く・・・何じゃこりゃ?ゴリラの
超改造車ばかりでしたよ かなりお金かけてるのも数台ありました
私もこういうカスタムと言うか改造は好きなほうなんで、ウキウキ
しますね。もう卒業しましたがね 良いんじゃない!

☆いや〜暫く 目が点になってました。 良いね〜!








 まだ12時前ですが、帰る事に何時もの帰りルートを気持ち
良く走る 最終休憩場所 木更津金田IC近くのコンビニで
時間も早くてトンネル内もガラガラ 川崎でNさんと別れて
大師経由の横羽線三ッ沢〜横新 OKさんと矢部陸橋で別れ
原宿トンネルもまあまあで無事 帰宅は14時05分 256Km
久し振りの250K越え 若干お尻が痛い・・・何か最近痛いんですよ
シートの中のパットが多分劣化状態でクッションの役割がしてない
んですね・・・多分 近日中にオークションで見っけよう

 てなわけで、こころ持ち朝は寒かったけど、もう寒さも此処まで
の感じがしますね。 さあ、また週末を楽しみに 一生懸命働くぞ
 お疲れさまでした また、次回宜しくお願い致しますね。