雨模様でツーリング(長瀞)


今日はこっちのイントルーダー1500LCで行きました。
98年式ですが、現役バリバリですよ。まだまだハーレー
バージョンに改造中です。


あ・そうそう場所ですが長瀞駅の前で岩畳入口の角です。



※前日にルート検索し、長瀞で手打ち蕎麦の美味しい店に行くこと
に決めたのですが、天候が神奈川・東京・千葉の降水確率が高く
埼玉から以北は曇りの予報でした。6:00集合(湘南・茅ケ崎)
どうも雲が厚く、6:30ポツポツやってきたが、決行 厚木〜
八王子〜青梅〜奥多摩秩父長瀞 もう厚木〜奥多摩までは
弱い雨なので『北に向かえば雨がやむ』を信じて奥多摩到着10
:30頃、峠を越えたあたりで雨が完全に無くなり
路面も乾き、非常に走り良くなって2台で峠を攻めまくった。
予定通り12:00ジャストに目的のお蕎麦屋さんに到着
盛り蕎麦と揚げ芋(自然薯)の天ぷら¥700+¥400円
決して高くないと思う、見た目の麺はくたーとしてるが、いざ
たべると香りが強く・腰の強さも抜群・つゆも良いのかな
2人前をお土産にしました。紅葉もちょっと早いが、岩畳の
景色にマッチしている感じでした。

ライン下りの乗船場です。