伊豆で旨いもの食べてきた―っ!

2〜3日前から、23〜24日と伊豆にキャンプの予定で準備万端整えたが、前日に中止の連絡が入りバイクのキャンプ専用荷台から
日帰りツーリングキャリアに交換をし西湘バイパス国府津(くにふつ)ではありません『こうず』と読みます(笑い)のPAで8:30待ち合わせ、ウワーーーァ何だ?何だ?このバイクの多さは?楽に100台は超えている。9:00出発仲間7台で一路伊東に向けて風を切る。爽快・爽快 途中真鶴の有料道路を迂回し一般道路に入るかなり空いている右に左にカーブとアップダウンが超楽しい。
途中で網代あじろ)のコンビニに立ち寄りと隣の小さな魚屋さん
おやじさんが、器用に魚を捌いている『この魚の名前は』と聞く
『サバフグだよ、毒がなく唐揚げにすると絶品だよ』20センチ位で
コロコロしてる感じです。
伊東付近ちょっと渋滞 12:00目的の旨いもん屋に到着 横文字でカーボーイと書いてある、店の前にかなり年代物のハーレーの
ポリスバイクが置いてあったが、雰囲気的に似合わない感じだ。
お勧めは0.5ポンドのビーフステーキ(¥1.690円)本当に
柔らかくてジュシーだ、ライスは好きなだけ食べられる
夕方近くになると東京方面に帰る渋滞が始まるんで、早めに出発
スカイライン〜箱根新道〜小田原・厚木道路スムーズに帰れた
心地良い1日でした。
ちょっと寒い感じの国府津PA

サバフグ

店内は満席でした。

見かけはたいした事はないが味は絶品