鰯って何でこんなに美味しいの?

早速、写真撮ってきたんで掲載します。
今、書き込みしょうとしたら、前回分がダブってたよ?なんで?
はてな)ダジャレです。≪しらーー≫
9時に出発しようと相棒に約束して早めに車庫の行きエンジンを
かけるがセルは回るがかからないっ(∵)”やばいちょと時間おいて
かけるがやはりダメ・・・多分寒さでガソリンが気化しないでプラグ
かぶりした様子。しょうがないんでハーレースタスポに切り替え定刻
どうりに出発134の下りは多分渋滞なので平塚過ぎるまで1号線
利用 やっぱり正解だった 国府津Pでコーヒータイム おゃ?バイクが少ない 湘南の気象情報では曇り、山沿いは小雪だと言う。でも
時々は雲の間から太陽が 出発Go−箱根新道〜空いているコーナーリングが気持ち良い頂上にさしかかると気温掲示盤に1℃さほど気に
ならない一気に下ると一変して天気が良く信号で止まると暖かい三島を抜ければすぐ沼津。到着した―っ 沼津漁港市場の入口に小さな
お店で【磯はる】鰯料理専門値段は1000円〜3500円まで種類
が豊富 11:00だってゆうのに店内テーブル・座敷は満席で
相棒とカウンターに座った。注文したのは1800円の組合せ定食
刺身・味噌煮・南蛮漬・つみれ汁 ご飯も大盛り ふー旨い完食だー
ちょと久し振りに食べ過ぎた感じで腹がまた出た。食後の散歩をしたが昼時とあってどの食道も満席状態 以前行った【まる天】も外に
50人位並んでました。相変わらず繁盛・繁盛・・・
帰りは旧1号国道を走り(箱根駅伝コース)〜小田原へ【鈴廣】と
言う老舗のかまぼこ屋(魚を主体とした食品等もある)によって
試食コーナーを回って味見するが団体客が多く混雑ぎみ。2〜3点
お土産を購入〜帰路についた。追伸夕方ゲップが出たら鰯の味が
残ってました。

★味レポート
左上=味噌煮(やわらかく骨抜きで甘め)
いつもは大きめが2匹らしいです。
真ん中=南蛮漬(酢味が少ない・やわらかめ)
右上=さしみ(臭みが少ない・量が半端でない多い)
右下=つみれ汁(ダシがよく出て・つみれはフワフワ)
ごはん=かなり良いお米を使ってるみたい(個人差)