異常気象・2月15日初夏???


★下賀茂の桜(本当に癒される)

★愛車H・DスポーツスターXL1200L 06年式
何でこんな気温なの?2月15日(日)1週間前から18℃に静岡・神奈川の予想気温が発表されてました、ちょっと信じがたい気もしましたが、やはり本当でした。『天城に雉料理を食べに行こうツーリング』に誘われ西湘バイパス国府津Pに8:00集合、10台『箱根新道〜いったん熱海に降り再度網代修善寺〜天城のルートで走ります』とOリーダー先頭に風を切る超気持ちが良い(陽気のせいかな?)修善寺〜渋滞が始まる車・車・車かなり多い11時30分到着
【雉刺し定食】全員だった 私し的には美味しいと思いましたが量的に少ないのでは?ちょっと感じた。以前から相棒(T氏)と泊まり
美味しいもの食べて露天風呂三昧を決行しょうと話がまとまっていました。皆さんとお別れ(私し以外)北上し西伊豆海岸を走り〜帰宅のルートとの事
相棒が前日急用ができ参加できなくあとから追いかける結果になり
私が南に下り天城峠で待つこと30分ここから二人ツーが始まり
途中【爪木崎】に立ち寄ったが野生水仙群の花が少し残ってました。
宿【民宿・竹虎】妙に古臭い(失礼かな?)名前、到着し玄関を開けると60代位の御主人・何かこだわりありそうなおやじさん。
温泉の入り方・食事の仕方等々 すごく親切でした。帰りに記念写真を撮ってくれて、民宿のブログに載せてくれるそうです。また、色々なルート・観光の見所を教えてくれてなかなかの絶景箇所もありました。
今回の最大目的は【下賀茂の桜と菜の花】がテーマで心行くまで堪能しました。心の中に本当の春を感じ幸福な一日でした。


★ツー仲間のH・D

★雉串焼き定食

★爪木崎海岸

★菜の花畑