久々にワインディングを楽しみました。

2/22(日)朝からすっきり青空で太陽が眩しいAM9:00
いつもの相棒と今日は平塚の友人グロちゃんと3台で山方面を攻めるコースに決定。宮ヶ瀬〜道志〜山中湖〜三国峠〜小山〜御殿場〜国府津〜平塚〜茅ヶ崎と(内心2日前に雨だったんで、道志方面は雪で
ヤバイかな?)横浜のAさんからメールで峠はヤバイの忠告を頂いていました。(この結果は後記します)快調に風を切り右に左にワインディング去年数回走ったので慣れもあるせいかコーナーのインがこれま楽しいと、その時!対向のバイクがパッシング???お!!スピード取締だ。10:00やはり道路が空いているんで捕まっていました。車3〜4台・バイク2〜3台(今日1日楽しくないだろうな?)とつぶやき『安全運転で』と口ずさむ。道の駅『どうし』で休憩いつもの、漬物の試食・旨い沢庵・・・今日はバイクが少ないやはり
大半は南の海辺コースに行ってるんだろうな。山中湖【わかさぎ】の
釣り舟が100艙位で黒だかり状態。富士山の絶景フォトポイントで
パチリ

★愛車・スズキ・イントルーダー1500cc逆車

★ちょっと気取ってポーズ・決まった
12時をちょっと回った所でランチタイム(山中湖1番らーめんが
旨い店)を前日調べ、探す・探す、無い!あれー何で??つぶれたらしい。ガーン! ちょっと走って大きな看板『しじみらーめん』見た目は普通だが塩味でスープが抜群(濃いがあっさり系)

★おめーて?客だろうが!偉そうに!!
さあ、出発気温も上がってるし、私は三国峠はやめて御殿場に出ようと言ったが、相棒とグロちゃんは行ける所まで行こうよと走る、お、何・何まったく雪無し(峠の谷間が低いので日陰にならない)
小山まで一気だったが面白い。

三国峠・富士山も寒いので帽子を被ってます。