禁煙・1週間が過ぎました!

2月初めに腹風邪の日記を掲載しました(これが運命を左右させる出会い)時に病院の先生が『せっかく来たのだから血液検査しますか?』てなわけで採血し1週間後 2/12に結果を聞きにな?何と??
血液の濃度が異常に濃いとの診断 このまま放置すれば、脳梗塞・細部血管の詰りを起こす原因になるとの事≪ヤバイ・死んじゃうよ≫まだまだ、バイク一杯乗りたいし、やることも一杯あるし【一大決心】し禁煙誓約書を書いて 煙草がまずくなる薬を貰い実行する。薬を飲んだその日からやはり煙草がマズイ(二日酔いの朝煙草を吸う感じ)で
いままで40本(1日)だったが一気に20本に減った2/18まで吸ってってOKで2/19~薬が変わるのでそこから完全な禁煙開始(全然吸いたいと思わないし、人の煙草が臭い・煙い)で2/25診察に行き検査する機械があり、計測する・・何と何と(肺内の一酸化炭素が通常の
人と同じ結果がでて内心、満足しています。ひとえに私という人物は
古い考えかも知れませんが【負けず嫌い・見栄っ張り・妥協心があまり無い】の3点を一生背負って生きて来たので、先生に『ところで煙草を吸わなければいけない理由は何ですか?』え・ええ??ちょっと何・何≪吸いたいから≫かな?と答えたら、先生いわく『ヘーぇ、そんな単純な理由でお金を払って体を悪くしてるんだ?』何なのよ?
この先生は?何かものすごく自分が侮辱され馬鹿にされた気分になり、かなりのショックでした。 だが、ふと我にかえり、なるほど納得でき決心にも拍車がかかって現在に至ってます。☆食べる物が最近超旨い



★一面の菜の花畑(中に入ったら匂いで酔う感じ)09.2.16

西伊豆・戸田の富士山絶景フォトスポット09.2.16