日本一旨い餃子を食べたぞー

3月15日(日)ちょっと朝は寒かったが7時30分待合せ
横浜市六角橋24H喫茶店モーニングコーヒーが旨い
今日は5台のH・Dで首都高〜横浜〜湾岸〜東北道鹿沼のコース
栃木県(名産??)宇都宮『餃子』ちまたでは日本一とか?東北道
蓮田Pに寄るが大渋滞(みんな何処さ行くんだべか?)またまた何時ものように晴天で雲一つ無しバイクを降りるとかなり暖かい陽気に
なってきました。十分に休憩を取ったあと出発、11時に目的地に
到着『あと30待ってくれ』と店の主人、せっかくなので記念撮影
みんな良く撮れてますね。

11時少し過ぎた頃、何だ?何だ?H・Dが20数台入ってきた
ナンバーを見る近くの県でスタ・スポ〜ウルトラまで 店の人も
駐車場整理にたいへん! 私達は1番だったんで即注文 メ二ューは簡単、焼・揚・水餃子(1人前=6個・\240円)ライス¥100円 ラーメン¥500円

★私が注文した焼&揚とライスで¥580円
見た目より柔らかく癖が無い(良く解らない?)
疑問① 何が日本一何だろう?味?何
●私の推測では宇都宮市民が年間を通じ大量に食べているからかな?
気になった事=何処のテーブルか不明だがラーメンが殆ど食せず
下膳してました。(内緒ですが・・まずそうな感じ)