大山に早朝お買いもの兼散歩ツー

4/13~19までほとんどあっち・こっちと乗り回しています。と、言うのはオークションで以前から欲しかった【ホンダ・CBX125カスタム】を超破格値でセリ落とし即刻登録し試乗してるのと、モンキーH・Dもキャブ調整〜etcもあってか早朝(夜明けも早くなったんで)から湘南平〜大山〜日向峠〜七沢〜帰車庫のコース 湘南平
頂上まで行く道路脇の桜は終わってましたが、少しずつツツジなどが
咲き綺麗でした。

湘南平の展望台入口でシャッターが早くて開いていません。


ツツジを背景にパチリ

大山は、初めていきましたが、これからは、涼しさを
求め、賑わうのではないでしょうか。帰りに大山豆腐をお土産に、あと(豆腐プリン?)良く解らないけどブルーベリージャムをかけて食べるらしい??
家内・娘には絶品で、翌日また大山に行き買ってきました。(何やってるんだ。親馬鹿か?)



★大山名水(いくら飲んでも無料でした。軟水で旨い)


豆腐店の前・頑固親父の感じで『売ってやろうか?』スタイル
 色々な品物があり旨そうに見える。
【写っている人は店の主人ではありません。ねんのため】
日向峠の中腹に展望台があり、何処が見えるのかと上ってみたら、私位の年代の方がアンテナを立てアマチュア無線で交信してる様子でした。『こういう趣味も良いかな』なーんて思ったりして。

★日向峠中腹の展望台から厚木市内を望む


★峠で休憩(実はオシッコタイム)

19日の日曜日は5時出発で三崎港の朝市場にCBX125で行き
ちょろっとお買いもの〜途中【大楠山】の看板が目にはいり 
記憶では、小学校6年の遠足で来た以来かな?ほぼ未舗装でしたが、
森林浴の感じで 空気がとても美味しかったです。

★三崎の朝市の帰りに荒崎公園に寄って1枚記念撮影


★大楠山の頂上の電波塔(誰もいなーい)