超美味・静岡県由比の桜海老丼ツー

いよいよ、今日から5月ですね。気候も良くなるしバイカーの
本格的な季節到来です。先月の健康診断で中性脂肪が多いとの結果
が出て、若干ショックでしたけど、今日から朝5時〜6時まで天気
の良い時はジョギングしようと決心(1年半前に6ヶ月間実行経験)
もあるので、また始めます。
そんな事は個人のことだからどうでも良いですよね。まーいいじゃないですか?。【環境にも優しくしているつもり??】
てなわけで、4/29いつものメンバーで西湘BPにAM8:00集合
8台で小田原〜金時山の峠〜御殿場に出て〜裾野〜富士山中腹で一休み。道路の脇に若干の雪(2〜3日前に降ったみたい)だから何故か
走っていて寒い、とくに相棒(かっちゃん)が薄着だったため寒そうでした。

★ちょっと寒そうな富士山に見えます。気温は10℃位かな?

★今日も決まってますね 横浜のAさんです。

本日、初めて逢った女性は、ここまでで、また次回と言うことで
別れを告げ、出発・・・・目指すは由比の桜海老丼『あ〜腹へったー』いっきに南に走る、ルートも山中でなかなか面白い。無事到着
12時少し回った。何?何?この行列・・えっ?まさか???

★お店はだいぶ先で見えないよ〜

★この船で桜海老を取ってくるんだね。100艙位停泊中


実はそうなんですって、やはり安い・旨い所には人が集まるんだね
ざっと数えた200人位 約1時間並んだかな?食べられる―っ

★私がご飯を大盛りにしてちょうど良かったメ二ューはほかに
もあったが、売り切れで今度はもっと早く来よ〜と。

まだまだ私たちの後ろに100名はいましたよ。ここから帰路に
なるがリーダーのOさんとKさんは静岡駅前の【おでん】を食べ
に行くらしい。お腹も一杯なので今回はこれでのんびり東名高速
帰ることにしました。
ゴールデンウイークの初日でしたが以外と高速も順調でしたよ。