日本一だって!本栖・芝桜&白糸の滝ツー

今日も朝から天気が良く絶好のツーリング日和だーっ
てな訳で、相棒かっちゃんと道志〜山中湖〜本栖湖
やっぱりゴールデンウイークとあってか車・バイクが
多い。いつもの道志・道の駅で小休止(漬物の試食)
『ご飯がほしーい』いろいろな漬物を近所の農家で作った
物を販売している。

★道志・道の駅内にはまだボタン桜が満開だった。

★いつもの場所でいつものポーズ (’’)V

何とか山中湖まは順調でしたが西湖周辺からは渋滞
すり抜けし予定通り到着 うわー何?この混雑は
何処かの神社の初詣なみの混雑、来るは来るは、
次ぎから次と切れ間が無い【さすが日本一】うーん納得!



目の裏が芝桜の色で染まりきって、お腹も一杯
鹿カレーと岩名の塩焼き・・超旨かった!
帰路の途中【白糸の滝】に立ち寄る(以前何回もこの
周辺を通過)一度見たかった。



やっぱ素晴らしいですね。自然は
帰りは高速と思ったが渋滞情報ではかなりの混雑
来た道カムバックで無事車庫到着16:00
そうそう!久しくスポ・スタの燃費を計算したら
高速無しで270Kmで12L な、なんとリッター
22,5Km かなり燃費が良い 満足・納得