☆夏だーっ!! 1年ぶりの北海道ツー part2

夕方、17:20無事新潟市内のホテル到着 荷物を室内に持込み
早速の大浴場『やっぱ大きい風呂はイイね〜』19:00ホテルに
食堂があったが街中にでて見ようとリーダーのAさんするとほとんど
目の前に焼き鳥メインの居酒屋があり早速『カンパーイ』いろいろオーダーし食しましたが雰囲気でどれも美味しいお腹一杯飲食し22:00に就寝しました。

★男性陣3名『よ、色男!』



★女性陣2名『よ、色女??』とは、言わないか?



★私が閉めに食べた焼きおにぎり 【所変われば品変わる】


7月5日(日)晴れ 朝食が7:00〜バイキングでついつい沢山食べてしまう癖があり苦しい〜ョ 10:30出港なので早めに給油し
船着場まで走行、おっと『後ろ3台が見えない』とAさんに連絡早速Uターンしばらく待ってると、『スタンドのお姉さんがゲージのキャップを間違って回したらしく途中で落ちた』との事応急処置で港に到着、アレー早いのか?1台しか居ないよ。受付をしていると続々と集まって最終には30台位でした。




船内では寝台ベット式で1畳位かな?まだ昼間なのでレストラン前で一杯やることに決め飲んでると
隣のテーブルの方が話しかけてくる、実家は旭川で名古屋から走って
来たらしい、私と1歳しか変わらない団塊世代の色々な話に花が咲き
かなり打ちとけ楽しいひと時でした。


しばらく皆んなでベットにかえり昼寝しまた、夕方から酒盛りが始まって、何とまた昼間の『なかちゃん』私がかってにつけたあだ名です
意気投合し結構酔いも周り、私も何時寝たか記憶にありませんでした。
7月6日(月)何か頭の奥でアナウンスが流れていると時計を見ると
3時30分 『ああ、そうか4時30分下船だ』なんか眠い感じがするが、天気はと気になる・・・今日は晴れらしい・・・良かった



無事下船し最初の目的は小樽市場での朝食 雑誌にも載ってるらしく
到着したら、同じ船で来た人ばかり【親子丼】を注文する。※ここの親子丼は鮭+イクラです。直径4センチ位のホタテが入った味噌汁
旨いけど疑問(こんな小さいの取ったら犯罪じゃないの?)なんて
心配しながら丼にかぶりつくが(旨く無い・鮭フレーク+皮が固いイクラ)食道出てから皆んな口癖で『旨くなかったよ』だって。!!



朝食も終え次のポイントは【旭川・東山動物園】に向けひたすら走るが遠いのと札幌市内抜けのため(通勤時間帯)かなり車が多いが11:00過ぎに到着。リーダーのAさんと私は美瑛〜富良野に走りに行く3名は動物園見学に決定 『途中に良いワインディングの場所があるよ』とAさん 無いよ〜(地図と実際ではこんなに相違あるの)
ガッカリ 美瑛駅前でラーメン食べたが美味しかった。






ちょっと時間が無いので富良野行きは中止し皆んな待ってる東山動物園まで帰る事にしたが、『標識があるからナビを入れないよ』と私が言った言葉が
のちにアダになり予定到着が大幅に遅れ合流したのが16:00近かった。
今日の宿泊地(羽幌・旅館【富士屋】)までナビに聞く18:30)到着と出るしかも高速利用(下道で行く予定だった)とにかく
早く到着しないと暗くなれば危いしと・・・出発〜順調だった
が、『何だ?何だ?ナビの道路の色が黄色になったぞ』見ると砂利道
しかも若干上り気味『ヤバイ・女性陣大丈夫かな?』とにかく進むしかなかった。1キロ位かな?アスファルトが見えた。ふー良かった
一時はどうなるか?と思った☆教訓●ナビを過信しない事(最短の道路を選ぶ)私にとっても良い経験でした。暗くならない時間に無事到着『良かった・良かった』

★とにかく富士屋さん自慢の創作料理の数々です
東京でたべれば1万円は取られますね。