山はもう秋・北軽井沢キャンプツー〜待望のビーナスライン〜車山

8/22(土)何だ?まだ夜中の2時だよ。久々のキャンプツーで興奮したのか目覚めは早い もう少しと思い『あ・4時だ!!』集合場所の
時間が5時45分なので、スタンドに寄るのでと思い、身支度を整え出発。多少日が短く4時30分は暗い思っていたより早く到着 誰も居ない 待つこと20分次々と集まる12台(うち女性が5名・20代の人が2名)うふっ♪
6時出発の予定でしたがOリーダーが『土曜日で車も多いから早めに出発』16号〜圏央道〜関越道 順調で草津伊香保ICで下車〜一般道 榛名湖で記念撮影

☆電柱と電線がじゃまです。

☆ずらーと揃ってます。12台のハーレーダビットソン



志賀高原道路を走る『超・景色が良く空気が旨い』(一部硫黄の匂いあり/ゆで卵たべたーい)リフトに乗り頂上のレストランで昼食 観光地なので何でも高い(¥1000円カレーに肉無し!!)ちょっと
【気持肉いれてよー】内心叫んだ・・・・・が後の景色が良かったのでチャラにします。

☆標高2000mなので遠くの山々が綺麗です。


☆山頂のレストラン 【カレー!】

☆風の音と近くにいた子供も声が入ってますよ。
下山し(1名女性がキャンプできなく帰る)見送られ一路 きたかるのオートキャンプ場を目指す。

いやーなかなかいい所で自然いっぱい 本当に空気が違う 各自テントを張り〜近くの温泉で一汗流し〜食糧の買い出し 山中の夜は早い
わたしは10時30分に就寝・遅い人は12時過ぎまで飲んでいたらしい。

☆こんな大自然の中でのキャンプ 超はまっちゃいますよ。



☆みんなバイクの話ばかりで時間のたつのを忘れます。



朝の澄んだ空気の中で飲むコーヒーは絶品の味で、Oさん・Kさんが
雑炊・焼きそば・などなど沢山作ってくれる うわーおなか一杯〜い

☆朝焼けの浅間山 自然はいいよなー



☆Tさんとkさん一生懸命作ってくてました。
【ごちそう様でした。】

9時過ぎにキャンプ場をあとにし草津温泉に行く 湯畑(神秘な感じ)けっこう見物客が多かった。


☆よっ 御両人 色男??? 何が?

もう一度志賀道路に行き【お釜】見学と思ったらだれも登らない
夕べ飲みすぎで体が重いって言うかかなり遠い『疲れそう・・・・』


☆新種の雲発見・名前を付けました【フェザー雲】
気象庁に登録しようと思ったが『東京では見えません』と言って
断れました。ザンネェーーーーン


長野道に乗りお別れ小休止 と言うのは、前回北海道を回ったメンバーで松本に一泊し、ビーナスラインを走る(実はわたしがどうしても走りたかった)6名と別れを告げ、一路わたし達は宿に入るのがちょっと早かったので、松本城を見学しました。

☆ ちょっとお城が左に傾いてない? カメラが斜め?

☆数枚撮りましたがこの角度が個人的に好きです。

こじんまりした宿でしたが、主人・おかみさんが優しく他に7〜8組泊まってました。
8/24(月)今日も良い天気で絶好のツーリング日和・愛車のエンジンも快調 ここからビーナスラインに出るまでの美ヶ原林道【ここがものすごく良い・超ワインディングが楽しい】あれー???
何か少し寒いと思い走ってたら 温度標識に17℃ さぶーっ

☆美ヶ原高原美術館 若干霧が出ていました。

車山高原(ちょっと雲が多い)景色が良い 以前にスキーに来た場所でもある。

諏訪南ICから中央高速で帰宅予定 インター近くのレストランで
ハンバーグを食べたがなかなか美味しかった。
藤野Pで別れ、わたしは相模湖IC降りる・Aさん・Tさん夫妻・Nさんは府中〜第3京浜〜川崎 『横浜・川崎は雨らしいがどうっだたかな?』
わたしも厚木あたりでぽつ・ぽつ やばい でもそれっきりで無事帰宅 16:00到着 3日間で767Kmの旅でした。
PS・8/25朝 Tさんから電話有りやはり昨日帰宅した直後、豪雨に
あったらしい お疲れ様でした。