期待!わくわく クリスタルライン ツーIN 清里 

9月13日(日)昨晩はけっこう遅くまで雨だったんで、朝起きて
6時20分出発、道路のあちこちに水たまりにある中、集合場所の
厚木・S地点到着7:00 お!早い・・Oリーダーはもう到着している続いてKさん、今回初めてのNさんと私の4名です。何故か偶然であったが、4台ともスポ・スタである 心の中で今日は同じ走りが
できる(同じタイプのバイク)期待感で宮ヶ瀬〜山中の抜け上野原ICから中央道 談合坂PAで休憩 まだ、8時だというのに満車状態

☆談合坂PA 超満車状態(バイクだけで200台超)


Oリーダー先頭で私が2番目・Nさん3番・Kさんラストで走るが
最高速で140km位出している 小渕沢ICで降り清里に向かう
途中にまきば公園で【超旨いソフトクリーム】を食べるに何十人も
並んでる うーん『確かに旨い・濃厚』

☆通称【裏富士】山梨県側より眺める


☆だいの大人がうれしそうに並んでます。


☆周りの見ても皆んな食べてます。


☆山のまんま?まんまの山? どっちでも良いか?



☆町のあちこちにおしゃれに変わってます。


☆この違和感が良く似合う? え!!何??


☆かなりオシャレな作りです。


☆何か顔に似てない?

昼にはチョト早いがカフェ【ROCK】でビーフカレーを注文
何故か皆んな『大盛!』を注文。来ました、きました!! うわ〜多
い期待以上の量だ。

私はやっと食べ切りましたが苦しい。



さ!食事も終わったし峠を攻めましょうとOリーダー先頭に
クリスタルライン(景色は今一)(一部道路が悪い)がワインデ
ィングは最高です。【ステップ・マフラーガリガリ】ショック!!



☆赤い太い道がクリスタルラインですが、交差点で結構
迷う感じです【標識を明確にしてほしい】


大弛峠はかなり攻めがいがありました。頂上の気温が多分15℃
位だったと思います。標高2200m 



☆大弛峠の頂上 ちょっと寒い登山客が多かった
ここで気がついたけど、4台ともボデーカラーが違い
赤・青・黄・白(何処かの国の国旗色??)
また、今回私とは初対面のNさんの燃料タンクが8リッターなので
後部荷台に予備タンク(10L)をつんで途中2〜3回給油してました(個人差はあるが私的には小さいタンクを装着してるのは格好が
良いとは思わないですが?)純正で付いているのは別として

フルーツライン〜勝沼IC〜中央道若干渋滞だがすり抜けて都留IC
〜一般道〜宮ヶ瀬〜七沢入口で解散 ちょうど17:30でした。
家に到着が18:15
うーん走った。走った。427Km 『お尻が痛〜い』
でも、久し振りの思いっきり峠責めを堪能し心地よく就寝しました。