☆千葉県南房総・ぐるっと山道&富津岬の磯ラーメン『激旨!』+ご近所ラーメン

11月1日(日)雲が多めだが、雨は降りそうにない天気AM7:00出発 横浜新道〜首都高湾岸〜アクアライン いつもの通りアクア
ラインの海底トンネル内は2車線隙間なく車で一杯『皆んなして何処さいくんだべか?こんな早くから』何か前回のこんな事書いた気がしたが? 今回はAリーダーが『海ホタルで集合は混雑するから千葉側の高速出口にしよう』以外と早く7:35分到着
居ました1番が S夫妻 ちょとするとAリーダー・Tさん・AMさん若干遅れてM夫妻到着 本日のメニューは6台8名
『さあ、出発しましょう昼食まで山中でワインディングを楽しみましょう』

【Aさんは何十回と千葉に来ているので超詳しい】


★ちょっとコンビニで休憩


以外に高い山はないのですが結構楽しめます。

途中の有名な【マザー牧場】を通ったが駐車場が満車でした。
やはり千葉・房総は暖かく まだ私は皮ジャンは着ないでも
寒さは感じなかった。



★ここでもバイクの話で夢中です。
こだわりの個性派が集まって話に夢中?


目的の【磯ラーメン】の店に到着

★この食堂の並びには10軒位あり何処も美味しそうです。

★ハレーはやっぱり絵になりますねーェ


★見慣れないメニューが沢山ありました。バカって何??

★富津では【あなご】の事を【はかりめ】と呼ぶらしい。

★近々祭りがあるらしいけどどんな祭りか?見たいね。


★解説★
商品名=磯ラーメン   お値段=1100円
具=あさり  ほたて  海老  つぶ貝  海苔
スープ=当然塩
注・・・個人差ですが海鮮を好まない方にはお勧めできません(匂いが生臭い)
気付いた点=スープがぬるい
サービス=数名で行けばアイスコーヒーが出ると思います。
☆8名全員【磯ラーメン】を食べました。


☆なーんちゃって 残さず完食(私のです。)

このあとアクアライン入口のニコニコ市場でショッピングし
解散 午前中から風が強く100km以上出せない
無事15:00到着 266kmの久し振り千葉ツーでした。

追伸
翌日、AさんとTさんが私の家の近くで美味しいラーメンがある
ので3人で食べに行きました。
つい最近までは単品でしたがランチメニューが加わったので
【ネギ味噌の中辛】こってり味でここではこれ以外食べた事
はないです。


★結構ボリュームがあります。『旨い』やはり人間は美味しい物を食べてる時が幸福を感じますね。