寒波到来・文化の日/チビッ子軍団・絶景のヤビツ峠攻ツー

11月2日の夜間は例年になく冷え込み夜中に横浜ではミゾレまじり
の雨だったそうです。3日朝起きたがやはり寒いでも天気は抜けるような青空
戸塚L地点で待合せ 今日はモンキー3台とゴリラ2台の計5台だが50ccは1台も無い。【皆んなエンジンさわってる】
藤沢〜茅ヶ崎〜平塚〜伊勢原と裏道を掛け抜け一路ヤビツ峠展望台駐車場を目指すが以外と乗用車・自転車が多い【本日は絶景です】とは
書いて無かったが。車で一杯


★今回のチビッ子軍団メンバー




★大島の他に5個位の島が並んで見えた。


★写真でははっきりしないが肉眼では城ケ島・房総半島まで見える


★今日の富士山は雪化粧し雄大ですね。


★この辺も紅葉で目が赤くなりそうです。


夕べ夜半まで雨だったのでヤビツ〜宮ヶ瀬湖に抜ける道は水と枯葉で
すべりやすいんで、あまり私は気乗りしなかったが、ま、せっかくここまで来たのだからと決行。
やはり車が多いので結構注意がいる走りが必要になってくると思いきや、
ちょっと脇見したかな?狭いカーブで急に車が目に入った瞬間急ブレーキ後輪がドリフト転倒・・・・・もうちょっとで車の下敷きフロントバンバーにヘルメットを食べられた瞬間停止・・・・・・一瞬に 
頭の中で『かなりの重症かな』と思いきや肘と膝のすりむき程度 奇跡かな?バイクはアンテナ損傷・フロントブレーキレバー折れ位で
ラッキーだ。不死身と言うか偶然ですね。立ちゴケしてもかなりのダメージを受ける場合があるが、今回はかなりのラッキーでした。


昼食は宮ヶ瀬湖畔で暖かい天ぷらうどんを食す。『ふーっ体温まるよ』とみんな口ぐちに言う。ここも観光客で満車状態 歩道にもバイクは止められない。植木の隙間から神社の境内が見えそこに駐車
『大丈夫かな?バチが当たらないかな?』


★屋根下に吊るしてある猪ですが、頭と肩の辺が黒く焼けていて
ちょっと可哀そうな感じでした。

[


★岩魚ですが生きたまま目から串刺し、しばらくはピクピク動いて
多分『痛いよ〜』って、言ってると思うが?違うかな?

今回の反省/教訓
※脇見運転は厳禁
※生き物に可哀そうな事をしないように。

●追伸 友人がTELしてきて『体は大丈夫ですか?』『もちろん
大丈夫です』と答えたが肘がヒリヒリする程度。でもありがたい事
ですね。心配して頂いて 有難う御座います。