☆静岡の御前崎灯台近くの海鮮丼食べるツー

11月15日(日)友人から急に海鮮丼ツーに行かない?と誘われたが、身内で用があったのですが、急遽取りやめとなったので
参加することにしました。
7:00家を出て、給油し東名高速を厚木ICから乗って本線合流
7:40分ですが3車線とも数珠繋ぎ『高速料金が安くなったんで利用者が多いんだ』殆ど乗用車ばかり8:00ジャストに中井Pに到着
『あれーまだ誰も来てない?』キョロ・キョロしてたら、Kさんが私を見つけて、『横浜チームはもっと出口の方にもう来てますよ』
居ました・居ましたいつもの顔ぶれAリーダー含む6台 するとKさんが横須賀チームが間もなく到着 来ました5台自己紹介したが
バイクに乗った瞬間名前忘れた(すみません!)
2台位途中給油をするとの事で足柄SAに寄る天気はいいものの標高が高いせいか寒い・・やはりズボン下を履いてくれば良かった!

☆今日の富士山も雄大で素晴らしい 癒される―


☆やっぱり絵になるねー

でも沼津あたりから寒さも感じなくなり、2回目の休憩場所【由比】に来た時にはかなり暖かくなってきました。
ここから見る富士山は手前の山の頂上に赤・白の鉄塔が立ってるために今一美景に欠ける(個人の感想です)


☆江戸時代?前はこんな景色だったのかなー



順調に走り、菊川ICで降り150号線を下る『あれー何か見たことがある景色??』そう言えば、夏前に【うな平】に鰻を食べにきた
道でした。お店の前を通過し一路御前崎灯台を目標に走る
あった【海鮮なぶら市場】なぶらって何??


☆駐車場のおっさんがこうして止めてくれだって



ちょうど昼頃とあってか車・バイクも多いし人も多い
皆さんで色んな海鮮があるので好みの物を注文【新鮮ネタでした】




☆これは私が食べた釜揚げしらす丼(¥1000円)【激馬?】



食事も終え隣の建物(お土産コーナー)何十件もあるが皆んな同じような物ばかり 試食が沢山あり 私は塩からが大好物で、あちこちで試食して舌が馬鹿になって どれを買って良いか解らなくなって
いやーまいった!

☆巨大まぐろの山車?


そろそろ帰路に向かうがAリーダーが『お勧めルートがあるからそっちから帰ろう』なかなか空いていて右も左もお茶畑ばかり さすが静岡・お茶処


相良牧之原IC〜乗って、牧之原SAで休憩・給油し出発 本線合流するが何故か2車線ともペースが遅い 何故? まだ14時なのに
帰り自然渋滞の始まりみたいな感じである。リーダーのAさんも追越車線に出る時はかなり気を使っているみたい12台になると同一行動に多少の無理も出てくるが、何とか軍団をキープしている



沼津ICを過ぎたあたりで最後尾コントロールのTさんから『パトカーが抜いて行ったんで気をつけて』一応最高速度も守ってりし、問題無いと思いきやAリーダーの真横に平衡に並び助手の警察官に声をかけられてる?? 何かあったのか?裾野IC手前のバス停に停車
2人して降りてくる・・・手錠掛けられるのか?【冗談】笑
話によると誰かが通報し危険ではないか(何が?)どうも追越車線・走行車線の出入りが乗用車から見ると危険に思えるとの事らしい
※後に冷静になって考えたらどうもおかしい?『通報して即刻パトカーが現れる?』もし、銀行強盗がと通報したら即刻現れる???
でしょ?やっぱりおかしい
●個人的な考えだが多分パトカーに乗ってる2人がバイクが好きで特にハーレー だが自分達は仕事なのでうらやましさで、ちょっといじめ気分だったと思うけど?何故なら違反をしていないのに何で職務質問? 警視庁に投稿してみようかな?

そんな・こんなで情報掲示板に事故渋滞 御殿場で4Km・大井松田でもう7Km『早ーっ』中井Pで最終休憩・解散 Pエリア内でも渋滞しばらくすり抜けし、横浜チームは横浜ICまで行くらしく私と横須賀チーム3台は秦野ICで下車し東名高速の側道を利用し246号の鶴巻温泉入口にでる 私はそのまますり抜けで伊勢原〜田村十字路〜帰宅 でも何とか17時に到着 うーん走った今日は466Km
皆さん無事に着いたかな?お疲れ様でした。

来週の21〜22日は11月キャンプで伊豆・雲見方面温泉ツー
の予定ですが、今の所天候が今一・・・晴れてョー