暖かい伊豆半島・夕日と潮騒が素晴らしいキャンプツー

11月21日(土)AM7:30に西湘バイパス国府津PA集合との事 私が1番で5分したらSさん+女性2台まもなくKさん・Mさん・N君 待つこと50分8:00回ったが肝心のOリーダーが見えない?何かあったのか?皆さんで心配するが『3連休だから渋滞しているんだよ絶対に』お!来ました。

国府津海岸・朝早く釣り人が多い
●やっと全員揃った。さあー出発!
訳を聞いてみると結局は【寝坊】目覚ましも鳴らなく・携帯も電池がおかしいと?若干時間がオーバー
したが、いざ出発。男性(キャンプ組)6台 女性2台は日帰りで
途中までツーしますとの事。本当に雲1つない澄っ切った青空 小田原〜熱海〜網代〜山伏峠〜西伊豆に出る(林道の連続でワインディングが超楽しい)

☆山伏峠(対向車が非常に少ない)


☆標高500m位?一気に駆け下りる(スリル満点)

途中小休止をして食処に到着(おまかせ料理)で何が出るか解らないのが良いらしい。??

☆当て字の看板 ネオンでうぐす音頭の作詞・作曲者の名前と
歌詞がでてたが??ё=まさか?ここの主人?だったら『こわー』

到着し、お店に入るが、ま、普通なのかな?カメ=¥1500がお勧めらしく私と数人同じ物を注文
Sさんはお腹が空いているらしく【鹿カレー】を注文するが小鉢(お通し)みたいなのが3〜4種類出てきてからは、一向にメインのカレーが出てこない?【多分?御飯が炊けてないんだよ?】Sさんを慰めるが、オイオイ・・・・・・何か私たちの【かめ】も小鉢ずくめ、やはり一向にご飯・味噌汁が来ない??M君は待ち切れず小鉢を全部食したがまだ来ない?? あとで気ずいたのですが【揚美里舎】のんびりじゃ=と店の名前で入り口に確かに書いてある・・・本当に当たってた。どうやって食べようが自由ですが、私はやはり全部揃ってから目と口で味わいたいですが(懐石料理は別ですが)どう?思いますか?

☆良く解らないが、何を言いたいの?理解困難?


☆見た目ほど美味しくは無かったよ。スタイルは良いけど・
食事を終えここで、女性2名とお別れ見送られながらキャンプ場に向かう20分位で到着。国道から若干脇に入る場内はかなり綺麗に整理されていて、流し場・トイレ等々『はやーもう5〜6組が車で到着しテントはってある』若干風が強く潮騒の音がする岩壁と言うか絶壁の
上に施設があり展望は超絶景である。うーーん癒されるぅ(^▽^)


☆富士山も見えて絶景に尚花を咲かせる感じです。

ターフを張り・各自のテント設置終了し買出しに出かけるが留守番役を私が申し出る(なんせ最年長者なんです)なぜか?海風が崖に当たって上に舞うみたいで、テント設置場所は暖かい日だまりになっている。『あれー30分位うとうと寝てしまった見たい』非情にここち良い昼下がりだった。


ドドドドド 帰って来ました。偶然にも水平線に夕日が沈む瞬間で
皆さんがフォトしてました。雲が少しあったためにくっきりとは見えなかったが、まずまずの光景でした。



☆今日も1日明るく・暖かく有難う おやすみって言いたいね。

今回も夜が冷えるのでメインは海鮮鍋でワイワイ・ガヤガヤが始まる
N君が前回キャンプの時タコ焼きに挑戦したが失敗・・・リベンジで
コツコツと初めだした。何故か今回は段ボールの箱を立てているスモークを作るらしい。できあがったと言うから食べて見る確かに匂いはする。それ以外はふつーのウインナー見たいに感じた。【一晩スモークしたらしく朝食べたが同じだった】でも、N君美味しかったです。

☆海鮮鍋の巾着モチが結構イケてました。


☆焼き鳥・皮が旨かった。


☆見た目も綺麗で中のタコがプリプリで美味しかったス。

21:30位に寝たのかな?潮騒と漁船の音で目覚める6時
6時30分から温泉に入れるらしく支度し入って見る貸切状態
少しぬるいが良く温まる。ジャグジー付で生意気じゃん!!

☆うーん朝の温泉はいいねー ちょっとぬるかった。


☆おじやぽくなった雑炊 蟹のダシで旨い。


アロエベアーといって綺麗な花です。霜が降りるところでは
 咲かないらしいです。

もう、皆さん起床し朝食の準備をしている朝一のコーヒーも旨い

空を見る降水確率20%気になる瞬間『ぽつぽつ』えっ降ってきた
が、5〜6分で止むそれからは一滴も降らなかった。ラッキーである
かたずけを終わり河津経由で伊東のカーボーイ(ランチタイム)に向かうが渋滞がひどい記憶では10Km以上だったと思う東伊豆・サボテン公園の前後 ほとんどすり抜けカーボーイ到着。ちょうど12時
『ラッキー!この時間で誰も来てない』早速注文・私は何時もの0.5ポンド 朝雑炊を(実は水が少なくオジヤになった)腹一杯食べたが やはりこのステーキは旨いんで完食してしっまた。入れ替わりにオフ車隊14名が入ってきた。有名なんですねぇ!オヤジさん


伊東から海岸線?スカイライン?Oリーダーが迷う・・・・スカイラインで箱根に出る事決定【正解でした山は寒かったが渋滞無し】
箱根新道小田原口Pで解散・私とSさんMさん3台は小田・厚で
Oリーダー・Kさん・N君は西湘経由で横浜/川崎 一般道も休日の中日なので空いている。無事14:20分車庫到着 380Kmの
11月ツーリングでした。皆さんお疲れ様でした。



※Tさんと明日・23日にチビッ子で久里浜〜金谷(フェリー)で
昼ごはんツーしませんか?と連絡があったのですが携帯の電池が無くなったんで、早速充電し連絡するが、『明日は降水確率50%だから中止します』との事。残念!が、10分もしないうちに電話あり『千葉は中止して三浦ご飯ツーしようよ』即、ふたつ返事 今回は誰が来て何が美味しいかな?期待感で一杯です。さあ朝飯食べて手入れしよう。