◎激!旨!  三島市内【うな繁】の石焼丼ツー 

11月もあと3日で終わり、いよいよ師走ですね。カレンダーもラスト1枚って訳で。いつものAさんより『11/28の土曜日は天気が良いので美味しい鰻を食べに行こう』と誘われ AM8:00に小田厚・平塚Pで待合せ ん!『平塚P?』わーっ魔の平塚Pと言うのは
前回も紹介しましたが3回とも合流出来なかった事があってか 今回は絶対に合流すると心に決め、家を7:10分に出発 茅ケ崎〜平塚田村〜小田厚本線流入し8時5分前に到着 『いや〜また、ここで逢えないのかなと思った?』とAさんにからかわれたよ。
以外とネイキッド車が多く都内・埼玉・千葉ナンバーが止まっている
ここから見る富士山の今日の姿は4〜5合目まで真白な降雪で寒そうに見えます。

☆今日は間違いなく合流できたよ。5台で(1台は隼)カッコイイ


☆ちょっと寒い位だが風はそんなに冷たくない。寒い?暖かい?


☆小田厚・平塚Pのコンビニ

ひとまず、休憩も終わり出発〜小田厚終点〜国道1号線〜Aリーダーが『時間も早いんで旧道で行こうよ』だが!湯本直前渋滞みたい
急遽、箱根新道に切り替える。9時頃なのでまだ日陰部分が多い
かなり体感温度は低い・・・・頂上に到着!すると・・二人の婦人
警官が近寄ってくる な?何かしたのか?『最近2輪事故が多いから気を付けて走りなさい』だって。止まる2輪車のライダーすべて近寄って忠告してました。



そんな、女性みたいな婦人警官??【どう言う意味??】わかるっしょ!に別れを告げ箱根峠を下る天気が良いので景色も抜群 気持ちも非常に良い。

☆箱根峠に下りであまり綺麗なのでフォトしました。



下り切る少し手前から渋滞が始まる。ナビを便りに近道を選ぶが到着
予想時刻が10:00と出る・・・まいった!早すぎる・・・・
とセブン/イレブンに入り時間をつぶす 何故か陽だまりが暖かい
もういいかな?と出発するがナビが表示しない??まいった!
道路際にいる人に聞く やはり有名らしくすぐに教えてくれた
無事到着だが開店8分前で【のれん】が出て無い。


☆本日の1番乗りです。



店内に案内されるが見渡すとかなりの数の席がある?こんなに人来るの?何んてかってに決めてしまったが、間違いだった。開店30分位で多分30人以上は入ってたと思う。


おすすめの【石焼丼】を全員注文・・しかも【大盛】きました!


韓国の石焼ビビンバ風で 超熱そう よくかき混ぜるが【お焦げ】が結構できる(これがまた香ばしい)茶碗に移すが5杯あった『お腹一杯』①そのままタレを掛けて食べる。②昆布だしを掛けて食べる③とろろ芋を掛けて食べる・・・なんと3つの味が楽しめる・・極楽だー

☆ウナギを取る籠ですね。


☆店内は掃除が行き届いていて老舗の味も良く出てます。


☆今回目当ての【石焼丼】 お値段=¥2300円


食べ終わり店の入口には、待ってる客が2〜3組・・ё=えーっ100人位入ってるよ。数えた訳ではないが席数からいけば、ほぼ間違いないと思う。

☆帰りにやはり【のれん】が気になりフォト うなぎのうだけ??



帰りに【箱根・道の駅】に立ち寄るが雲がだんだん多くなり富士山は
全く見えないが駒ヶ岳芦ノ湖がくっきりとみえる。


☆昼下がりのやわらかい日差し・お腹一杯で眠くなりそう。


三島〜箱根新道〜小田厚〜平塚〜茅ヶ崎〜藤沢で無事到着
何か、まだお腹がもたれている見たいです。御馳走様でした。