☆人前結婚式で無事に娘を送り出し・一安心

12月6日(日)大安 いよいよ待ちに待った娘の結婚式 前日は
何も考えないで寝ようと思ったのですが、やはり人間・本能として
気持ちが高ぶり熟睡できなく当日の朝を迎えました。女であるゆえに
母親とは、細かい打合わせなどしていたと思います。娘も私には気遣いし、一切の相談も持ちかけません。私もそのほうが、楽でもあるし、また、当日がどんな企画で進行するのか楽しみにしていました。




人前式とは、参列して頂いた方々、両親の目前で結婚を誓しサインを
すると言うスタイルです。
進行係の方に呼ばれ式典のリハーサルを行いますとの事、ドアを開ける 20数年間見た事のない衣装(当たり前ですよネ)まず、その
姿を見て【ウル・ウル】しかも娘と腕を組むなんてこの日だけのものですね。よけいに気持ちが高ぶりまたもや【ウル・ウル】ちょうど12:00ジャスト本番スタート 扉を開け腕を組み前に進む、拍手のなか新郎の待つバージンロードで娘を渡す二人して腕を組み最前列まで進む娘の後ろ姿を見て【ウル・ウル】その後、誓の言葉・指輪の交換・キス・署名し花びらのシャワーを浴びて幸せそうな娘の顔を見て
【ウル・ウル】順調に式典は進み、恒例でもある、乾杯、祝辞、尚ここの式場はイタリア料理で普段レストランとケーキの製造・販売していて
式が入ると臨時休業となるらしいです。


[

お色直しで受付時、イエロー・グリーン・オレンジの3種類の中からどの色か当てるゲームがあり私は(グリーン)でしたが見事外れ正解は
オレンジでした。


ウェディングケーキ入刀・・・ケーキを頂いている間に幼少から
現在に至るまでのスナップ写真の投影それを見て当時を思い出し
また【ウル・ウル】
いよいよクライマックス・花束贈呈の前に娘の私と母親に贈る手紙の
朗読 一生懸命涙を抑えるが、だめですね 【ぼろぼろ】ですよ。


☆来年は俺の番・頼むぜ親父・・・・息子より

12時から始まり16:30終了本当に皆さんお疲れ様でした。とりあえず親としての役目が一つ無事終了【ホッ】とした気持ちです。
が、年を明けると今度は息子の式が待ってます。それもまた、無事に
終われば良いけどと、今から心配している 親父の心中です。