◎超楽しかった九十九里 忘年会一泊ツー

12月19日〜20日 今年一番の寒気が流れ込み、上越以北や山陰〜九州まで例年になく大雪の情報を聞きながらの今回は、M姉さんとMeちゃん(女性)企画の房総ツー+九十九里一泊忘年会に誘われ二つ返事でGo! 話はさかのぼり去年までは、何十回と企業で私がすべて企画し、忘年会だけでなく、暑気払いなどの催事をしてましたが
今回は初めて、お膳だてして頂き『して貰うって楽な事ですね』つくずく感じました。これも、それもバイクがきっかけの素晴らしいドラマですね。
ちょっと早めに起き、身支度し出発、給油〜国道1号〜横新〜六角橋
某所7:45到着『お早う、宜しく』と、いつものAさんとSさん
モーニングコーヒーを頂き出発『ちょっと時間が早いんで産業道路アクアラインに入ろう』とAさん もう、何十年になるかな?当時は産業道路を週に数回走ったがいまでは、懐かしい街並みで、さほど変わってないですね。
海ほたる10:00集合でしたが9:00に着いたため、一番上の展望台まで昇る土曜日なのでかなりの人がいる。寒さが厳しい時のほうが遠くまで見渡せるここでも富士山は絶景です。

☆海ホタルのツリー・もうじきXmasですね。


☆4頭居たんだけど『何?・何?犬・クマ?』
ぜんぜん可愛く無い!


今回の参加者は8名ですが、Koさんが仕事で早上がりし宿泊地での合流らしい。9:50分7名集合 さあ、出発今日はM姉さんがリーダーで先頭を走る。とりあえず、前回素通りした【千枚棚】を見たく
目的に走る、補助的に私が2番手にいるが途中までは間違いなく走ってた。がёェー?何か違う?山に向かうのに海に向かってる?
Uターンし無事到着 うーん素晴らしいが、口ぐちに『腹へった!』

☆125枚まで数えたが時間が無いので止めました。


12:30分を過ぎてた。勝浦方面に向かう途中にラーメン屋で昼食となる。体が冷えてるので暖かいラーメンは結構イケます。

☆右の文句は良く見ますが、左の文句は初めてですよ。


ここからは海岸線128号を北上し30号から九十九里道路(有料)終点まで行き、コンビニで宴会用の飲食料を購入し白子町まで戻る
無事7台16:40宿に到着。
早速にお風呂に入る海臭い?袋に【かじめ】海藻が入ってるんでお湯の色がほうじ茶見たいな感じだった。『これって体に良いのかな?』
なんて独り言。部屋でお疲れ乾杯しているうちにKoさんが到着
『トンネルが怖かったよ』ってёー??

☆Koさん自慢の肉体美『ラッキーチェーン』?ё!
ジャッキーチェーンに似てますネ。

☆すっかり【YAZAWA】の世界に入ってます。


☆結構豪華でした。『美味しかったス』


☆Kさん『これ、ヤドカリ?食べれるの?』

夕食膳ですが、金額に似合わない感じの食材と料理で美味しかったです。食後部屋に集まり、色々な話題が出るとくにYさんの実話らしい
スリラーと言うか幻想?霊感?そばでMeちゃん耳をふさいで聞いてる??『怖いのかな?』
私は結構良い気持ちになり10時過ぎに就寝したと思う。
確か、夕べ私にMeちゃんが『5時に起きて散歩しよう』と記憶にあったが、4時頃いったん目が開き『真っ暗な5時に起きて何処に散歩するのか?』ん・・・・て考えてたらまた、寝ちゃったらしくチャイムの音で目覚める。6:00だ! 朝風呂に行くがAさんSさんYさんとっくに行ってる。まだ外は白けたばかり・・・・『散歩に行こう』とMeちゃん一緒に海岸まで歩く。思ったより寒くないが、車の屋根・砂浜に霜が降りている 波打ち際は湯気のような靄のような物が揺れている海水温度が気温より高い現象なんですね。
そうかしているうちに雲間から太陽が顔を出す『うーん暖かい・今日も一日照らしてれるんだ』と思うと有難い事ですね。

☆『今日も1日エネルギーを下さいね』Meより



☆朝・バイキングも結構いけてました。ふぅ!

朝食はバイキングでしたが、品数も多く味も結構良かった。いつもの朝飯の3倍は食べたと思う。【ズボンのボタンが掛からない】ё!
身支度を整え出発。帰りはAさんがリーダーで先頭を走る 途中Kさんが別ルートで帰るらしい別れを告げ県道30号〜128号【外房黒潮ライン】〜鴨川からルート切り替え県道34号【長狭街道】〜保田〜127号金谷 11時ちょっと回ったたが【かなや】で昼食をする事になった。まずは、【かじめ】の試食コーナーに行く『うーんやっぱ旨い!』朝食をばっちり食べたんで、皆さん軽めの食事でした。

☆【かじめ】の試食コーナー・結構人気がある


☆最終休憩場所・皆んな有難う御座いました

いつものように、アクアライン入口のワクワク市場に寄りお土産買って流れ解散 今日はまた、特別はやく15時前に家に到着、ゆっくりと愛車の手入れをした。久しく爽やかで充実した2日間でした。



あ!すっかり忘れていた『ごめんねMeちゃん有難う』と言うのは
先日私の腕を見て『Meはストーンブレス作るんだよ。今度作ってあげるネ』と言って今回、頂きました。中に手紙(ラブレター)かと思いきや、ё!ストーンの効能書(って言わないか?)色々と書いてあり何か良く解らないけど、別格の魂しいが入った感じです。
大事に使わせて頂きます。 

☆非常に色合いとバランスが良いんで気にいってます。


このあと結構週刊予報では、良い天気が続くみたいで年内は2〜3回のツーが入ってます。また、早いもので1年たちますが、九十九里の初日の出参拝ツーも予定通り参加します。