☆2009年もあと1日 走り納めの房総ツー

12月30日(水)目覚めが早く5時・・・まだ外真っ暗ですよ。もう少し寝ようと、はっ!6時40分だー急いで身支度し、GSに向かう『なんだよ!こんなに早くからスタンド渋滞だよ』藤沢BP〜横新
〜首都高〜ん!つばさ橋過ぎたところで、1台のH・Dに抜かれる
『あれーっYさんだ』途中から海ほたるPまで一緒に走る8時も回ってるがPはかなりの車が入ってる模様。


☆海ほたるのPですが以外と2輪車が少ない。


しばし待つこと10分〜20分位かな?全員揃った。15台で18名
私はこの年末の走り納めツーは初参加ですが、ほぼいつも一緒の方々です。Aさんが先頭を走る。もう走りなれたコースのようでもありましたが、何と休憩場所が少ない 冷えも有り私のタンクが満タンの様子、ちょっとした、村のデパートの前に停車、私は我慢できず裏山で
無事終了・・・・『ふーっ!破裂するかと思ったよ』オーバーな表現!



山間部を主に走るが、年末とあってか車が少ない ほぼ予定どうりに
食事処【かなや】に到着…店内に急いで入る おぉーっすごい人
以外とオーダーしたら早めに来たが、隣のテーブルの人は私達が座る前から居るが、Aさんと『もう食べ終わって休憩してるんだよね』てな話をしてると私達は食べ終えた位の時に持って来た。かなり店内が混雑してたので順番が狂ったんだと思う。普通の人だったら、店員に催促すると思うけど? ま、良いか・・・

☆私が頼んだアナゴの天ぷら・結構良い味でした。


☆やっぱり店員が気ずいた見たいですね。


☆たぶん頭の中では、『俺の飯どうなってるんだよ?』

ここの【かじめ】の試食コーナーに行き1杯試食しようかなと思い
ガーン!ポットに味噌汁が入ってない・・・・・残念!
だが、お土産に買ってしまいました。

☆冬にこの旗を見ると腹が立ちますね。


☆ちばのりって書いてあるけど帽子じゃあないの?冗談ですよ。


☆寒そうな東京湾ですね

記念写真を撮り出発・・Yさんは用事があるとの事でここでお別れ
最終休憩場所のわくわく市場に寄るが閑散としていて5軒しか営業をしてなくちょっと寂しいものがありました。Tさんいわく『あと何回かくると多分閉鎖してるかも?』うーーーんそんな感じもしましたね。

☆最終休憩場所の皆さん


☆閉まってる店が多くてさみしーい。

アクアラインに入る風速5メートルと表示だが結構ふらつく感じでした。途中、それぞれに別れを告げ、元旦の初日の出ツーの出発が
3時なので、給油し車庫に到着15:30分 247Kmのツーでした。
あ、そうそう忘れてたよ。最近【おおさか・かるび】って知ってますか?何かチエーン店らしいけど、2日前に忘年会をやる事になったんだけど、3人で腹いっぱい飲んで・食べて、な!何と1万円でお釣りがきました、超安いよ。食べて出るときには、7〜8組のお客さんが
待ってました。結構味が良いですよ。ご賞味あれ!