2010 九十九里・初日の出ツー/今年も走るぞーっ(^θ^)/~

2010年1月1日(金)明けましておめでとう御座います。
恒例の初日の出ツーに房総・九十九里に行ってきました。



やはり興奮しているのか?目覚ましを3時30分にセットしたのですが1時間も早く目覚め準備する、何故か?今朝は特別寒く感じる
車庫に温度計の針が-2℃を指してる。コーヒーをポットに入れ、忘れ物がないか?再度チエック・・・OK 3時ジャスト出発するが家の周辺は超静かなので、いつもより若干離れた場所でセルを回す
『うーーーん良い音色だ。』ё!本当は爆音です(><);

国道一号線の原宿交差点も車は殆ど居なくスムーズそのもの待合わせ場所の首都高湾岸の大黒Pに到着3時30分 『あれー!まだ、隼の0さん1台?ちょっと早かったかな?』しばしコーヒーを飲んで待ってると次々と集まる10台11名 Yさん先頭に走るがじわじわと体全体が冷えてくるのがわかる。一回目の休憩・幕張P『寒い・寒い』の連発


去年は1台バッテリー上がりで出発が遅れ休憩も無く日の出時間ギリギリの到着で、また帰りも1時間以上市内から出られず帰宅もかなり
遅かった記憶があります。Tさん夫妻と今年のイベントは海岸で朝日を浴びながらの雑煮を食べるツーにしようと計画しました。
目的地に到着するがバイクも止められない位の混雑、何とかバラバラに無事駐車した。ものすごい人出で砂浜が見えない。



☆かなり雲が出ている 早く日が出ないかな?


待つこと20分位かな、今年は雲がなく水平線から太陽が出るのではと期待したがёーーー!『ざ、残念〜ん・去年より雲が多い』日の出時間は過ぎたものの、顔を出す『今年も良い事が沢山有りますように』と欲張ったお願いをし、手を合わす。じわじわと暖かくなるのが
体で感じる。

さあ、雑煮を食べようと準備し餅を焼く(炭火で本格的に)コーヒーを入れる、フランクフルトを焼く『自然環境の中での飲食は絶妙の食感で、旨い!』


☆わーっちょっと焦げてしまったが、美味しいですよ。


☆T夫妻が下地を作って来てくれました。サトイモ
溶け加減が絶品でした。ご馳走様


この頃から初日の出参拝を終えた方々が帰るが一向に車が減らない大渋滞だー かれこれ1時間30分位過ぎたか、車の流れも良くなってきて、かたずけし、帰る頃には渋滞は皆無でした。


☆何故か解らないが地元の子供達が踊ってました。


☆寒い中遠くまでお疲れ様でした。記念撮影


☆かなり高くまで太陽が昇り暖か〜〜〜〜い


青スポKさんが、アクアを通って川崎大師に行くと言う、私も午後から年始に来る方がいるので早めに帰りひと寝したいんで『Kさん私も一緒にそのルートで帰ります』たら・・・・ё!!何故か全員がそのルートでした。非常に空いていて、新春から非常に気持ち良く帰路につく『わくわく市場で休憩をとり、流れ解散にしましょう』と到着しるが、先日Tさんが『もうじき潰れるかも?』と言ってたが、大当たり!!・・・違うよ休日でした。残念ーーー


☆ここに着いたら乙姫様がいるのかな?


☆My・スポスタ初日の出バージョン

私とS夫妻で先に見送られながらアクア本線〜湾岸〜横新〜途中で給油(257Km)11L(結構燃費良い)車庫到着12時ジャスト
家でも昼に雑煮を食べ昼寝 超良い感じの年の始まりでした。