◎明日は成人の日/念願の伊豆・修善寺蕎麦ツー

1月10日(日)早いもんだね今年に入ってもう10日もたったよ。
先日、ネットで気象庁が冬季長期予報を変更しましたね。暖冬と言ってたが、場所によっては18年ぶりの大雪だって!お陰でと言うか
日本海側で降雪が多いと決まって太平洋側は好天気が続くんだよね。
去年から、Aさんが修善寺に美味しい蕎麦があるから食べに行こう
念願かなって決定。
東名高速下り線・中井Pに9:00集合でしたが以外と市街が空いていて8:20分には到着 よし、俺が1番と思いきや・・残念!2番でもうYさん愛車が止まってるが、本人が居ない??売店の方に行って見る。お、居ました のちにSさん・Aさん・Tさん夫妻・Uさん
の7台三連休の中日とあって下り線の交通量がかなり多いのとパトカー・白バイの速度取締で捕まっているのが目立つ
沼津ICを降り〜1号線を三島まで上り〜136号線を南下する
予定通りより若干過ぎたため約10分ほどまたされたが、店内に入る

☆雰囲気的には結構イケてるよね。


☆どれも旨そうに見えました。


【元祖】禅寺そば 禅風亭 なな番と、長い店名・・蕎麦やだから長い?のかな? (なな番)=電話番号が0007でした。
店内はレトロ・いにしえ・アンティーク調で良い感じでしたが、個人差でただ【ごちゃごちゃ】している様にも思える。
案内されたのが囲炉裏席で掘りごたつ風 中央には本物の炭火が真っ赤になっている。

☆囲炉裏の上部に魚が燻製になってた。


☆長さが2m位の数珠だが?誰が使うの?ё!


そんなに店内は広くないが30人位は入れると思う
『お待たせしました』と運んでくる種類が数点あったが、目玉商品である【禅寺そば】を全員で頼み食べようとしたら、店員の方が詳しく
食べ方の説明をしてくれました。



見た眼で蕎麦が少ないがと思ったのですが、いざ食べ終わるととろろ芋がお腹を膨らます感じで丁度良いかな?でももう少し食べたい(本音)

☆食べ方が書いてあり、合掌してから食べます。

食後、周辺を散策したら蕎麦・うどんの店が数件あったが、以外と人が入ってた見たい。

☆まさかё!?蕎麦売ってるだけでこんなに儲かるの?



☆ちょっと参考までに。旗で良く見えないがゴメン。

帰りも順調で沼津IC〜中井Pで解散〜わさび蕎麦をお土産に買ったんで帰る途中に嫁に行った先の実家を訪ね〜帰宅15:50分
走行キロ=238Km 給油=10L

あ、そうそう訳があって数カ月就職しなければいけなくなり、活動を
していたら、良い所が有り応募してみました。12月の28日だったんで面接が1月5日 結果が8日だったんですが、7日の夕方連絡あり決定、8日には入社手続きし、18日より出勤ですが、残念な事に
日曜日は休日ですが、あとの一日の休日が変形で週の中になるらしい
【キャンプ】行けないよー(><);
ま、でも月1回ぐらいだったら休んじゃおうとё!

PS・もう一つ大事なこと忘れてたーーーーー
1月11日成人を迎える男女諸君・おめでとう\(^θ^)/〜