◎TV放映の美味しいラーメン ツー・富津

1月16日(土)Aさんから先日、TVで放映された美味しいラーメンがあるから食べに行こうと連絡が入り、OKしました。待ちあわせは、海ほたる でしたが、何故か道路が混雑??そうか!11日が祭日だったんで16日(土)が出勤の会社が多く普段と変わらずの渋滞であったが、何とか時間に間に合う走りが出来、アクアラインに突入暫く走ると前方に2輪車が3台・・近付くとTさん・Aさん・AGさんでした。海ほたるで休憩してると、Sさん夫妻が到着。5台6名


☆今日は観光バスが結構来てました。海ほたる


千葉側の道路は以外と流れも良く、順調に1時間30分位走り、目的のラーメン屋さんに到着、


☆メ二ューはこれだけ。ごく普通の食堂って感じです。


☆外で待つこと30分位だったかな?


☆看板が新しい・・儲かったんで作ったのかな?


『やはりTVの影響でお客が多いぞ』外で待つこと3〜40分 店内にはいる。『何だ、?この店は14人で一ぱいじゃん!』外には10名位順番を待ってる。やたら醤油臭い・・・・・あとで真相がわかる


☆何故か北海道から取り寄せてる玉ねぎの箱があった


☆店の入り口に冷蔵庫?と籠? 何なのよー


☆大盛りラーメン+ネギ=¥700円
チャ―シュウが大小で8枚位入ってましたが、旨くない!


私の頼んだメ二ューは大盛りラーメン+ネギ・・・玉ねぎなんだよね? でもネギが旨かった・・・・・じゃ麺は?・・・
大した事は無いですよ。全体の感想は『しょっぱいし、また食べたい気持ちは無い』皆さんそんな感じでした。でも、TVの効果はすごいと思った 他県ナンバーの車が入って来る。特にビックリしたのは、
熊本ナンバーでした。ё!『偶然じゃーないの?』
何か良く解らないが、3人のお客さんが昼から【べろん・べろん】に酔っぱらってましたよ。『何者なんですかね?』


一番気にいらなかったのは、普通と大盛りの器が同じなんだよんね?
ま、味は個人差で違うのではないでしょうか?私的には美味しいとは
思いませんが? 【超・のどが渇きそう!】
尚、厨房の中までは見えなかったが、こだわり親父(店主)がいるらしい。近所のおばさん連中が4〜5名手伝ってた感じのお店です。




☆昼時なのに誰もお客がいない・わくわく市場の食堂




いつもの帰り道、わくわく市場に立ち寄り流れ解散で別れを告げ
給油し、車庫到着。ん・・・・そうだ今日は早いし、オイル交換を
しようと準備する。前回エレメントを交換しなかったんで今回は交換
しょうと、緩める工具を買ったんだが周囲が狭くて使いにくい、
何とか緩めるが、緩めたとたんに、オイルがたれるё〜!失敗だー
受け容器をしてなかったよ。がこ〜ん!
発見したが、やはりエレメントを交換すると、3本使いますね
前回は2.5本だったんで??不思議に思ってたが、メーカーの指定通りでした。

PS夜になって、連絡が入り私が18日から再々就職のお祝いをして
くれるとの事で美味しいご馳走を頂き結構お酒も入り、家に帰ったら
即刻に寝てしまったよ。【ご馳走様でした】