☆今日は超寒いが、久能・石垣イチゴは超甘かったぞ〜っ

2月6日(土)2月に入ってから何故か気温が下がりぱなしですが
静岡県久能山・石垣イチゴが旬の真っ最中の情報が入り、いつもの
AさんリーダーでSさん夫妻・Mさん息子とタンデム・Yさんで
5台7名 東名高速・中井Pで8時45分集合でしたが、パーキングが一杯売店の前に停止する『お、まだ誰も来てないよ』と安心するや
Yさんが目の前にいる。『あれ〜ぇ・ёえ〜っもう皆んな来てるの?』ちょっと移動するともう、皆さんお揃いでした。


☆お待ちどう様、さあ出発しますか


一気に日本平Pまで順調に走るが、グリップヒーターが暖かく無い
『壊れた?』んじゃなく寒さが強烈なため、暖かく無いんですよ。
そうかしているうちに150号線を上る いちごロードと言うか
右は海岸・左はビニールハウスの連続・・・・・
各、お店の前のは呼び込みの若いお姉さんが『いらっしゃーい』と手を振ってる。合わせて俺も手を振ったら、笑ってたよ。


Aリーダーが3〜4件『地方発送できますか?』と聞いてくれたが
『お、あったよ』ここに決めたが、お店に誰もいない、でも先客の後を追って皆んなで歩く あったよ。
多分、いちご協会で?(良くは解らないが)決めごとをし、1人30分以内で¥1800円(私てきには¥1000円が相場だよ)とおもったが、後で解った事ですが、価値はあったと思います。



店の案内人の後をついて迷路のような所を歩く『帰り道は大丈な?』と誰かが言ったが、きっちり迷わなく帰ることができました。

☆かなりの大粒・携帯電話と比較してみました。ё〜っ!





へたを入れる赤い器を渡されハウスの中に入る、甘い香り丁度食べごろの苺がびっしりと石垣にへばりついている。まず一つ練乳をちょっと付け食べる。大発見ё!やわらかい(ん・何で?)スーパーで買って食べる苺は『なんなのよー!』ぜんぜん違うよー
って言いながら、数えたわけではないが、40〜50個食べたと思う
やっぱ、それだけ美味しいと言う事にしておきましようネ。

☆途中ですが私が食べたへた入れです。超美味しいよ〜



☆サクザって何の意味か解らない。家の名前ではないし??


☆おだやかな駿河湾 向こうは伊豆半島です。





おじいさんが、『時間があったらお茶を飲んでって』と言われて
頂くがこれは、いちご狩りには無くてはならないと思った。何故なら
多分、私は年がいも無く、若い頃からいちごが大好きで、①ハーゲンダッツのいちご②八戸名物のいちご煮③いちご模様のパ●ティが好みです。甘ったるい物を食べた後はお茶ですっきり+沢庵(自家製)うーーーーん満足・満足


一休みすれば、まだ苺食べれる?かなと思ったが、のど元まで苺が詰まってる見たいでした。【確かに食べすぎだ】


清水駅を過ぎた所に清水港市場があり、そこで昼食+お土産を買う様子、駐車し、目の前に食堂Aリーダーが『本マグロ丼が¥1000円絶対安い!』お店に入る、¥1200円で大トロ+ウニ+赤みの三色丼
を頼む いやーっ 極旨大トロ 皆さん口を揃えて『旨っ』ぺろっとたいらげる。【幸せを感じるひと時】

☆絶品の大トロでした。満足〜っ



☆店内はかなりの賑わいでした。食堂に30人位待ってましたよ。

市場の中を一回りし、私はかま揚げしらすを試食し、2パック購入
で¥700円【驚きё!】近所の何とかスーパーの半値ですね。しかも新鮮で。
お店の人が『脂がのってて美味しいですよ』って言ってたが『しらすに脂がのってる?』あまり気にしてなかったが、夕食に家族で食べたら『このしらすいつものより美味しいよ』て絶賛でした。大当たり〜

時間も早かったんで、東名高速上りもかなりの順調で私と、Sさん夫妻は厚木ICで降りる。
無事、15:20分車庫到着 307Kmの私的には、今年1番の寒さだと感じた一日でした。皆さんお疲れ様でした。次回また、宜しくお願い致します。