☆今日はバレンタインデー 富津岬まで散歩ツー さぶっ!

2月14日(日)晴れ・・・ 13日(土)にちょっと走ろうと
約束だったが、天候も悪く、運良く14日の決定 先週マイ・スポスタのタイヤにスリップサインが出てたんで、F/R共交換する事になり、話を聞くと結構高い(工賃込で7〜8万が相場らしい)で、何とか安くならないか?と、お!あった、あった以外と近くで、【実は前日に下見しておいたんです。】工賃込で な!何と!¥34400円
超得した感じでした。ん・でも『こんなに安くて大丈夫??』と独り言・・・・ま、良いか!って1時間20分で終了し、車庫に戻る
店員の人が『新品は滑りやすいんで気をつけて』と言われたが、ゴム質がやわらかいのか、すごく以前よりクッションが良くなった感じだ。



家を8時30分に出発 いつもの原宿〜戸塚警察は若干流れが悪かったが、集合場所の海ホタル∵に9時20分到着。Aさん・Tさん
もう到着してコーヒータイム中もう、海ほたるPは満車の掲示灯がでていた。観光バスも今日は多く、日本人に似ている国の人が何か喋っている『※♪※§※P』?ん?『わからん!』さすが経済成長の世界1位だけに、『お願いだから日本でいっぱいお金使ってくれー』心の中でつぶやくё!不景気よ飛んで行けーっ!

10時ちょと前だったが出発し一路、富津岬まで走る 先端まで行くとPと巨大展望台が有る ここからの景色はまた、絶景ですね。


☆今日は波静かな東京湾です。【イヤシ!】=癒されている意味

☆Aさん・Tさん『よっ!色男』



トイレに行った帰りに【ハングライダーにエンジン付き】正式には何て言うのか解らないが、前回着陸に失敗してプロペラが破損し、交換していた。『エンジンの重さは?』と質問したら『40〜50kg』位らしい これにまだ、パラシュートを背負う。あ、そうそう プロペラが¥50000円だってё〜っ!高ーっ・・・・・・
自慢げに『人間は空を飛べないから鳥になった気分だよ』と言う、3人は仲間みたいで、団塊世代の人と見受けた。


☆想像ですが全部1式で50万円位??




飛ぶ所を見たかったが、準備が結構かかるみたいでなかなか飛ばないんで、目当ての食堂に走る。


☆私的にはこの暖簾の色が好きです。




前回来た時も思ったんですが、学生ではなく、一般の人が10名位で
多分、趣味かと思うがマラソンをしている人が多い。自転車も多かったよ。
ここは、去年1度きましたが、並びに6〜7件の食堂がある、1番人気でお店の中は、11時なのにもう、満席状態 今日は天ぷら定食を頼む

☆携帯電話と比較して見たが、やっぱ!大きいですよ。



キスの天ぷら=とても柔らかくほくほくです。
大エビの天ぷら=有頭エビでミソが美味で食感が良い。
アナゴの天ぷら=大きい(30センチ)身が柔らかくふわふわ。
良い油を使用しているのか、以外と食後はさっぱりとしている。

食事も終え帰路に向かう、いつものように【わくわく市場】に立ち寄る。今日のお買い得は、リンゴ7個+サヤ300gでな、なんと¥480円ё〜!安ーっ!・・地元のスーパーでも¥1000円は確実。

あれ〜ぇ?『〇〇さんに似てるが違うかな?』そばに近付く『やっぱり〇〇さんだ!』いや〜何て偶然、しかもこんな場所で! 記憶によると昭和50年代に茅ヶ崎の某所で一緒に働き、呑み友達であったが、高度成長期と共に、転勤し不明であった、やっぱり私はバイクとの出会いが、またひとつ昔の知人との出会いをもたらせてくれたんだと思う。有りがたい事ですよ【バイクに感謝・感謝】

いつも通りにアクアライン〜首都高湾岸〜横新〜車庫と順調で そうそう首都高湾岸のツバサ橋とベイブリッジの橋の繋ぎ部分が鉄製で3〜4mありいつもそこを通過する時にハンドルが若干ブレたが、タイヤを交換したら、皆無になったよ。

Oさんがメールをくれて、今度の21日(日)に下賀茂の河津桜を見に行こうと誘われ、OK返信。う〜ん!また、あの絶景(イエローとピンクのコラボレーション)を目に焼きつけてきます。

PS,冬季オリンピックを結構期待しながら見てますが、選手の皆さん【メダルは遠いですね】一生懸命、頑張って下さい。いっぱい応援していますよ。 上村愛子・・・残念!涙の4位でした。