☆寒の戻り??ё! 3月最終日曜日/久しぶりツーなんだけど???

こんちわー 1ヶ月近く掲載しなかったんで久しく書きました。
あと、3日で4月ですね春本番って訳ですが?寒いヨー 釗(∵)釗

3月28日(日)暑さ寒さも彼岸までーーーーって昔から言いますよね?1週間も過ぎたのに気温が上がりません。3月に入ってから日曜日は雨模様と親戚の法事2件・休日出勤などでやっと28日が雨も無さそうな感じでAさんから連絡があり三浦半島ツーに行きましょうと誘われAM5:30分起床・着替えて給油し藤沢BPに乗る6:20分1号線は戸塚警察署の信号までノン・ストップ 久々に気持ち良く
走る横浜新道もかなり空いていて東神奈川の集合場所に6:45分到着・・続いてSさん/Tさん/Aさん モーニングコーヒーを飲む口ぐちに『超寒いよ!』ё!!

☆ここのモーニングセット・美味しいです。何故か朝から店内に
お客さんで満席状態でしたよ。


7:45分チーム集合場所に向かう横浜駅前を過ぎランドマークビル
前に到着、ここが集合場所らしい20〜30分待っただろうか?


☆ん!ちょっと早く着いたかな?寒いーーーーっ




☆まじかで見るランドマーク 圧倒されますね。




1台の乗用車が停止 メンバーの人らしい その後1台到着するが
8:30分を過ぎてもいっこうに来る気配が無い?『どうしたのかな?』とAさんつぶやく・・・・・・チームの方があちこち電話している 『今日は中止です』『昨晩、中止の連絡をしました』との事、
Aさん『連絡・無かったよ!』ちょっと怒り気味・・・・・ё!


Aさん・Sさん・Tさんは、代理店に行くらしく 私はせっかくここまで来たので【三浦三崎】に行くことに決め、首都高〜横々〜横須賀・葉山ICで降りる ちょうど大楠山入り口に出る道ですが道幅も
広く走り良い。ちょっとコースを変えて荒崎〜長井〜ソレイユの丘回りに決め、途中漁師のお店に寄って『生しらす』を購入しようと聞くが『今は無い・4月半ばから販売します』とおばちゃんが言う。


生しらす無し・釜揚げはありました。ゲットё;


若干裏道を通りながら三崎港に到着10:20分 観光バス・乗用車・バイクで何故か駐車場が一杯??




いつもの店内に入るが通れない位 人・人・人 何とかお目当ての
特製塩辛を購入・・・・かなり大きめの【金目鯛の干物】がな・何と3枚で1000円。見ていると飛ぶように売れていく・・・・・
群衆意識?と言うか『さあ、早く買わないとなくなるよー』とお店の
元気が良いおっさんの掛け声に負け・・買ったョ 安いから多分脂がのって無くパサパサかな?(><);


◎所で、この塩辛・・・絶品です。あまり他の人には薦めたくありません(売切れて無くなるから)Aさんが教えてくれるまでは、色々・さまざまな塩辛を食しましたが、これを食べたら、他の塩辛は食べられません。【わたが濃厚】やみつきになりました。


帰りしなにちょっと気になり海の公園近くにとまりかなり大きな【フローチング】クレーンの付いた船が目の前で大きな鉄の箱を吊ってました。




林ロータリーを過ぎて ふと思いだし以前佐島の【しらす屋】に寄って見ましたがやはり、『生しらすは有りません』との事で残念ながら
ちょっと走った所に魚やさんが2軒あり人たかりしていたのでちょっと見学がてらに立ち寄って見ました。近海物の魚がいっぱいで【ボラ】を旨くお兄ちゃんが捌いてました。


☆ここでも生しらすはありませんでした。



☆ちょっと寒そうな佐島の海です。



新物の生わかめとかじめと天草(今の季節でないと取れないらしい)
販売していたので、生しらす〜生わかめに変更で購入し、帰路に向かう。森戸〜葉山マリーナ〜逗子海岸〜鎌倉海岸〜鎌倉大仏〜藤沢
相変わらず鎌倉大仏周辺が観光客でいっぱいですね なんか子供の顔位のせんべいをかじりながら、アベックが楽しそうに歩いていたのが
印象に残ってます。 12:20家に到着 138kmの春のような?冬のような1日でした。さっ明日からは日曜日以外は休日が無く
暫くはバイクに乗る機会が少なくなりそうです。さみしい〜〜〜〜!