☆どうなってるの?41年ぶりの雪。異常気象かな?

4月23日(金)
いやーぁ新しい仕事の立ち上げに1ヶ月以上の時間をついやし、また諸々の冠婚葬祭の出来事と重なりブログも投稿できませんでした。

再々就職もやっと軌道に乗ってきて、同じ職場の仲間とも交流関係も良くなり、会社に日々出社するのがとても楽しい今日この頃です。

3月30日にやっと私も人並みの初孫ができ、おじいちゃんになりました。退院し、はじめて腫れものにさわる感じで抱きましたが、ん・・何とも言えない気持ち また、日々顔が締まってきて 超!可愛いっすョ。

☆初めて抱いた孫です。何か変な感じだが、超嬉しいすっよ。



夫婦で名前を色々考えて、川崎大師にお願いし、命名【蓮】れんと
言います。

あと、一週間位で里帰りも終了で、ちょっと寂しくなりますが、また
次に見る時の成長が本当に楽しみです。


最近、特にまったりした幸福に恵まれ人生を謳歌していると言うかё!仕事にも張り合いが出て、運動不足も解決でき、爽快ですよ。
振り帰れば過去に、職業を共にした方々には、申し訳ないが二度と逢いたく無い人も多小いますが、いつの時代でも声を掛けてくれる人もいます。そういう人とは一生涯付き合って行くのがやはり、人間としてこの世の中に生きて行く上での相互感情があるのでは無いかな?

ま、そんなこんなで、何ですか?最近の異常気象は、2週間前?
横浜でヒョウが降り、東京北部は雪 41年ぶりがそうですね。
昨日は一日冷たい雨で今日も最高気温が9℃までしか上がらないそうです。

ちょっと時期外れ??かも知れませんが、家の前の公園の桜がとても
綺麗だったんで、フォトしました。



今の仕事は、大げさでは有りませんが、地球環境に日々、貢献していると言っても過言ではありません。何故?
それは、2010年に入り、自分が今まで、出来なかった事、やれなかった事に挑戦して見ようと思い ё!エ〜ッ??
ふと、横浜市環境局の委託業者が募集してたので、何か役立てる事が出来る仕事があるかな?と応募したら
面接日が決定 早速、伺い色々な話を聞き、『今までとは違った人生を送れるな』と思った瞬間、即決採用
某社のYさん。またこの方は超イケメンで、頭も抜群にきれる人だと見抜けたが、後々、正解でしたよ。

内容と言うのは、2tonのパッカー車に2名乗車し、区内の【プラ容器】の回収作業、横浜市では数年前から
これを別回収し【リサイクル】金沢区に2回運搬。それまではゴミと一緒に収集し燃やしてたそうです。
また、近年では焼却が多いとダイオキシン公害等、人体にも悪影響となるために、区分したそうです
環境局の方に話を聞いたら『近年中に市内にある焼却炉が半数になります』との事でした。

☆新車を担当となり、1日に2回は環状2号線を走ってます。
見かけたら、手を振ってネ!ヨロシク



3月1日からの採用で約1ヶ月間の講習〜ルート確認等をしたのちに4月1日から本番、2週間位は
ただ、あっと言うまに1日が経ってしまい、その後はやはり、要領と慣れで日々を送ってます。

※あっ、いけない!今日は4月25日(日)久しぶりのツーに誘われて、伊東にステーキ食べに行ってきま〜す。