久しぶりのツー・梅雨入り直前だよ。牛久大仏・・でかっ!

ん・前回走ったのが4月25日だから、48日ぶりかぁ〜
若干興奮気味で、4時に目がさめて だいぶ早いんでyahooの
ニュース見てたら、北朝鮮が本格的に戦争の準備をしてる?らしい
えっё!ホントに? だったらヤバイでしょ。もし、ですよ?『そんな事無いと思いますが?』まさか?俺達(還暦超)は参加するのかな?等と色々考えてたら・・・・6時だ!そろそろ支度して出掛けるか?空を見上げると雲の流れがゆっくりでところどころ青空が見える
『今日は雨は無いだろう?』とつぶやき、いつものGSで給油

1号線もがらがら、横新もほとんど車がいない 六角橋のDポイント
に7時ちょっと前に到着。すかさず【モーニングサービス】を注文

アメリカンですが結構濃厚です。


最初に見えたのが、Sさん続いてMさん夫妻・Yさん 暫くしてAリーダーとTさんと見なれた顔ぶれ 何故か嬉しいですね。ほっとする
感じと言うか、ちょい懐かしいと思ったのは私だけだったかな?

雑談等も終え、定刻の7:45出発〜首都高羽田線〜湾岸 『お〜
何だよーこの渋滞は?』葛西JCTの手前で5車線びっしり
デズニーランド行き渋滞らしい 我々は一番左車線〜常磐道方面
なので、関係は無し!

まずは、守屋Pで休憩をとるが、8時だと言うのに満車状態でした



桜土浦ICで降り125号線〜34号線に入る ICから15〜20分位かな? 『何だ?ひときわ高い立岩みたいな物は?』ちょっと
わざとらしいですネ。でも想像以上の大きさです。




牛久御苑とも看板に出てたんで、周囲には墓地も広範囲でありました
さっそく入場券を買い(大人1名¥800円)胎内見学付

☆牛の○○ではありません。頭のコブ?違う?


☆ここでは、カラオケを歌えません。


☆大きい仏像に名前入れると百万円と書いてありました。
(これは大きい仏像の10分の1位)


☆大仏の足の親指だって!超でかいです。


入り口で履物をビニール袋に入れ持ち歩く(あとで考えたんですが、
軽トラックに下駄箱を積み、預かる商売ってどう?)1足50円〜100円で・・・だめだろうな?


☆かなり大きい(人間と比較するとデカィ)


☆胸の隙間から見下ろす。





感想ですが、5階の胸あたりの覗き窓の所以外は、神秘的な場所が
多いですね。出入り口には、お土産屋さんが何軒かありましたが、
ちょっと見の(mede in china)物が結構並んでましたよ。


☆じやんけんではありません。AさんSさんと私が偶然に
履いていた指付靴下







11時頃には見学も終了したが、気温も上がり雲も切れかなり暑い
が、また走り出すと丁度良い感じです。


常磐道の上り線・守屋SAで昼食タイム まだ12時前とあって
非常に空いている。
今回は写真に収めるような食事はありませんが、私とTさんが食べた
坦々麺+チャ―ハン 超無難な味でしたよ。


お腹もいっぱいでさてと帰ろうと思いバイクを見るとかってに動いてる??? 地震ですよ。たいして大きくなかったが長く揺れてた。


湾岸大井Pで解散 皆さんはH・Dのデーラーに行く見たいで羽田線
私は湾岸で狩場〜横新〜藤沢
いや〜ぁ帰って直ぐにブログ書こうと10分もしない内に寝てしまい
(2時間寝たよ)今の時間になっちゃた。皆さん有難う御座いました
程よい疲れと、久しぶりにまたがって走った。感動した283Kmの
梅雨入り直前ツーでした。次回また、ヨロシク(^θ^)/~


PSそうそう、忘れてたよ! Tさんが趣味で皮細工で色々グッツ
を制作、現在ではプロもうなる程の出来栄え。素晴らしい〜

☆キャリアバック かなり精巧にできてますよ。


☆携帯電話のケース 手が込んでますね。