◎梅雨明け〜猛暑・三浦半島ツー あちこち渋滞だー!

7月18日(日)南関東沿岸地域は、完全に15日より晴天続きでは
あるが、気象庁では、やっと、本日中国・近畿・北陸・関東といっぺんに、梅雨明け宣言・・・・じめじめしていたが、一挙に晴天なんで
すごく暑く感じる。私だけかな?そのうち慣れるでしょうね。

てな、訳でこれまた、久しぶりのお出かけツーの連絡が横浜のAさん
からありOK 前日は入念に整備・清掃し(久しぶりなんで興奮気味)
5時前に目が覚める
ちょっと、慣らしに近くを走ろうかな?と思ったがやーめた!
いよいよ、着替えて家を出たのが8:10分 藤沢BP〜空いてる!
原宿国道1号〜横新 これまた空いてる・・・

ん・何?何? ETCレーンで開閉板が開かない??『スピードが速い?』間をすり抜け〜横横の六ッ川料金所『あれーぇ、また開かない?』いよいよETC故障??最終釜利谷JCでもやっぱり開かない

『もしかしたら?配線の不具合?』357号手前で日陰を見つけ
停止 ETC本機を入れてあるフロントバックの中から『ピ・ピ・ピ』
と音がしている 早速中を開けてみたら、カードが多分振動で少し
抜けて、赤ランプがつき異常音を発していたみたい。これで安心



☆日陰でETCの点検、抜けただけで良かったよ。




でも、今まで走った分の請求は?今回同行のHさんいわく『機械がナンバーを読み取ってるから請求くるよ』って言われ、ショック!


八景島シーパラ近くの待合わせポイントに到着したのが8:45分
到着、いやー焼けるような暑さだ愛車を止め、すぐ横の公園の木々下
にベンチが日陰になってる。ラッキー 涼しいーーーーーぃ

5〜6分待ったかな?Aリーダー・Tさん・Hさんの3人が到着皆さんも久しぶりなんで話も弾む。
国道16号の裏ルート〜観音崎〜三浦漁港〜城ケ島で昼食のコース
走ってる時は超快感ではあるが、信号停止等と時はエンジン熱が顔に
伝わる・・・ん〜これがハーレーだ!なんて勝手に自分に言い聞かせ
納得するが、暑ーィё!


いつも小休止する観音崎近くの公園前で停止、若干小さな湾になっていて10時前だが、砂浜が見えない位のテント・人(ちょっとオーバー)

☆直ぐ近くには若い女性が超ビキニだったんですが、やっぱ
カメラは向けられませんね。【隠し撮りしたかったё!】



☆本日の4台です。



☆何?コレ? アンモナイト?化石。 知らナイト(サブーッ)




私も中学〜高校時代には、住まいが逗子だったんで、7月の梅雨明けには必ずと言って良いほど、葉山・逗子・鎌倉・江の島に友人と身体を焼に通っていた時代があったが、いま、目の前にしている人々は
8割以上がシャツを着て泳いでいる?時代が違うのか? 皮膚ガン
だの、紫外線アレルギー等にかかりやすいから?
実は私がそうである。最近って言うか10年前位から一気に海で日焼けすると、皮膚が炎症する紫外線アレルギーになった見たいで、今は
もう焼く事が出来無くなりました。『寂しいーーーー』
また、ちょっと気が付いたんですが、いやーあまり昔の話ばっかりしてると、『爺ーい』って言われそうですね。記憶では砂浜で日陰を作るにはパラソル(傘型)でしたが、今は何と!簡易テントが主流ですね驚きました。目には家族・友人・恋人等々 皆さん楽しい時間を
過ごしている様に映ってました。【俺もやりてーっ】ё/~

野比海岸〜三浦海岸のルートは以外と狭く、すり抜けが中々順調に
行かず、停止するたびエンジン熱があつー!


お、今日は、この辺も祭り?なにやらあちこちで、祭り衣装や、飾りで人も多い感じです。目的の三崎漁港市場に到着するが、駐車場も
車・バイク等で満車状態でした。 

☆白いテントの中にお神輿が入ってました。



☆結構、バイクがきてましたよ。(満車状態)


 

市場内に入る『おっーつ天国だー調涼しい』店内は冷房がガンガン
効いている、4人であちこちの店先で試食・また試食 うま〜い

ここでは、いつもの絶品【塩辛】と、まぐろコロッケを購入し
一路、城ケ島内に入る 丁度お昼時とあってか、どこの食堂も人が
入ってる。Aリーダーが『何処も同じ感じだから、此処で良い?』
店先のメニューには、¥1000円均一と、うたってあった。
全員OK

☆あぁ、試食が終り〜さあ昼ごはんに行こう。
右からTさん・Aリーダー・Hさん




☆しぶき亭 店内は満席でした。


マグロカツ定食 感想は、どう?って事はないが、見た眼はカツ
中身はあまり味がしなくて、衣が固い感じ 多分、マグロに脂がのってれば、食感としては最高かな?

☆私が頼んだ 【まぐろカツ定食】です。



☆適当にはがしてレジに持ってくスタイルです。



☆これは、結構旨そうな感じでしたが、写真撮る前
は、銀バエがたかっていたんで、買いませんでした。




帰路は、途中の三浦海岸駅まで戻り、衣笠から横横に乗るが以外に
車が多い『横新〜戸塚〜原宿・混んでないと良いな〜?』とつぶやき
ながら、狩場JCで別れを告げ〜横新に合流・・・・ん・・・・
何?何?車の走りがゆっくり??
がーーーーん、予想がみごと外れて、料金所手前から渋滞・・・・
結局すり抜けて、原宿もクリヤしたが、藤沢BP入り口で渋滞??
1号線遊行寺方面が渋滞で影取まで繋がってたが、なんとか無事
帰宅できた。2時ちょっと過ぎだった。
いやーぁ今日みたいに真夏日のツーリングも無事帰宅して一息つき
振り返ると結構、ストレスの解消になる感じです。
やっぱり、風を切る快感は良いですね。

Aさん・皆さん有難う御座いました。次週の25日宜しくお願い
します。今度は台数が多いんでしょ。20台位?晴れてほしいですね。