☆大暑?猛暑?の東名高速ツー 腕が焼けて痛いーッ!

7月25日(日)天気予報では、神奈川東部・西部は50%の降水
確率と出てました。横浜のAリーダー所属するクラブの定例ツーに
声を掛けられたが、前日中止の連絡があり、でも有志で何処かに行こうと誘われて、東名高速下り・海老名パーキング7:30分集合
だったが、横新・横横の道路がガラガラで7:00前に着いてしまった、何と4番目でした。Nさん(女性)昨年はかなり回数を一緒に走りましたが、多分今年初めて?だったと思う。いや〜久しぶり
そうこうしている内に、続々と集まり19台20名の集団となり
皆さん、それぞれに【かっこいいーぃ】

☆7:00過ぎでも海老名Pは満車状態です。



☆カッコイイですね。



7:45分出発し御殿場ICで下車し足柄峠〜246号にでるコース
途中、休憩をはさみ 道の駅で別れをする。


☆旧関所ですって。江戸時代のまま?じゃーあ無いよね?


☆愛車も涼しい所で、休憩してます。

と言うのは、Aリーダー
が、『せっかく此処まで来たんだから、三島で【鰻】食べようよ』
結局、8台9名が同行で246号を下る 以外と道路は空いていたが
お店の近くで一寸右折を間違えてしまい、10分位迷ったが、無事
11:15分到着。『何だよーこの時間で満席?』待つこと15分
店内に入れた。エヤコンが効いて超涼しい!

昨年1度来た時は確か11:00前で一番乗りでした。その時に
食べた、【石焼丼】絶品の味が忘れられなくて、今回もそれに
決定、暑い時に熱い食べ物しかも、ウナギ 『くーッ精力付きそうё!』やっぱ、美味しいですよ。


☆見た眼も豪華で、大満足しました。スプーンでかき混ぜて
お焦げにならない程度にタレを入れ、茶碗にとりワサビを乗せて
昆布出汁をかけて頂く。(3杯はあります)最後の一杯はトロロを入れて頂く。うーーーんお腹一杯です。



☆お店の前駐車場は満車で此処も一杯でした。



帰りコースは、箱根新道にしようと、言ってましたが、山頂にはかなり雲がかかっていたんで、『しぐれそうなんで東名で帰ろう』とAさん 信号で止まるたびに燃えるような暑さ・・・・ハーレーだ!
なーんて、やせ我慢していたのは、俺だけかな?

☆確か、以前来た時の喫煙場所からまた、少し遠くなり
屋根も無くなりました。寂しいー


☆非常電話=って英語でSOSでしたっけ?


☆若干、こんな場所に涼しさがありました。


中井Pで最終休憩〜流れ解散 私とSさんは、厚木IC下車 あと皆さんは横浜ICまで行ったのかな? 248Km無事14:20分車庫
着 とりあえずシャワーを浴びる、『いててててっ』腕が炎症を起こして真っ赤になってる。でもブログを書き込んでる頃は結構、楽になりました。早いもので今週1週間で7月も終了ですね。ちまたでは、色々・さまざまな出来事がありますね。こう暑いと何か早く秋来ないかな?なんて考えている 今日の出来事でした。