♪今年の夏は超あっついよー!スタミナ餃子ツー 宇都宮

7月31日(土)ちょっと訳有りで春からやってた仕事を辞める事に
なったんで、同僚のSさんに話を持ちかけたら、『送別を兼ねて、有志で暑気払いしよう』と1週間前から準備、当日となって若干、寂しさもあったが、また、仕切り直して別の世界(仕事)もこれまた、人生経験と思い、決心した次第です。

☆通行手形ではありません。記念品の下駄箱の鍵?
 (Kさん有難う大事に使います=どうやって??)



藤沢駅南口で出てやや歩いたが、予定開始時間18:00到着
部屋の雰囲気が良い 結構広くて大皿で料理を次々と持ってくるが
いくらでも置ける感じ3時間呑み放題で【ワイワイ・がやがや】あっと言う間に、2時間が過ぎ、店員さんに『カラオケがあるけど、追加料金はいくら?』『ただです』だって・・・・
それはもうマイク離さないよって(俺)結局最後まで、他の人に歌わせなかった。すみません

☆暑気払いにはぴったりメニューでした。旨い!



 友ってお金では買えませんね。この年になっても皆んなが、心配してくれるし、また、次回に飲み会は必ず声かけるからって。涙が出る位嬉しかったです。本当に有難う



8月1日(日)晴天 Aさんからのいつものお誘いツーで、横浜集合場所7:15なので、若干早起き(いつも早いけど)給油し向かう
7:00一寸前に到着Nさん夫妻が一番でした。続いてTさん夫妻
Aリーダー・Sさん 今日は7台で天候の関係で那珂湊の予定だったが、栃木・宇都宮が雨無しの予報に変わったらしく、急遽 餃子ツーに変更

☆東神奈川で信号待ちの時見つけた看板
  (にのまえ=2の前=一)解説いらない?え〜っё!


首都高〜東北道、いやいや超順調に走る渋滞0です。都内首都高6号線(向島付近)建設中のスカイツリー上部が霧・もや・雲??解らないが、かすんでいる。そうそうキリンビール本社の屋上に金の火の玉に尻尾があるオブジェがありますが、何でしょうかね?やっぱ意味が
有ると思いますが? ちょっと解りません。

蓮田SAで小休止だが、掲示板にも出てましたが、混雑 皆さん何処に行くんでしょうか?バイクを止めて、降りる【汗がどーと背中を流れる】皆さん口ぐちに『暑い・暑い』の連発

☆テレビで放映さらたと書いてあったが?見た事無い
 (何か、天心甘栗のパクリでしょ?)



☆私的には蛇道だと思います。
 (何でも混ぜれば売れると言う物ではないでしょう?)


☆テリーさん最近テレビで見ないと思ったら
 (蓮田のSAでこんなアルバイトしてましたよ)


☆見た眼は涼しそうな東北道…実は火の車に跨っている感じ



目的地の宇都宮IC下車3分(料金所から見える)【餃子館】みんみんではありません。店内に入る 『うーう涼しい・極楽』(オーバーですね)早速注文し、食べる 私は【海老餃子】と【ニンニク餃子】にご飯 『いや〜ぁ旨い』元々私は、あまり餃子は好みではないが、時々食べます。私的の評価はあの有名な【蝉の鳴き声】より旨いと思う ぷりぷりの大粒海老が入って、皮が程良い硬さ・スタミナが付きそうな、匂いもたっぷりでサクッとした食感 家にお土産買いました。

☆今日の7台(日陰に置きたかったよ!)ゴメンネ


☆結構大きな建物と大駐車場



☆これも気になったが、買わなかったよ



餃子館の入り口にA3サイズの芸能人写真は何十枚と貼ってあり、有名さを宣伝してました。


☆Aさんが食べた3種類(どれが、どれ?)
  (形が同じだから食べないと解らない)




☆帰る頃にはバスで団体客がぞろぞろ入って来ました



☆誰かの入れ歯が置いてあるのかと思ったョ
 (自動餃子製造機だって)(笑い)ё!


帰りも一気に蓮田SAまで走る、途中睡魔が誘うが、大丈夫
Aさんが私に『帰路がどっちから?』先週に横新〜藤沢まで渋滞だったんで、『東名で厚木まで行きます』と返事、すかさず、『新しい道が出来て東名まで早いよ』四ッ木付近から〜都内へ途中5号線に出て〜トンネルの連続 中は蒸し風呂状態であっついよ〜
最後のラセントンネルを出ると3号線の三軒茶屋付近『はやッ』空いてるし以外に解り易かった。

Sさんは平塚なので私と同行し厚木で降りる、129号〜寒川〜自宅
15:05着で403Kmの暑っついが、スタミナが付いた感じの餃子ツーでした。