♪part-2・宇都宮餃子ツー & 愛車の車検

8月4日(木)猛暑・快晴の様子
本当に例年になく暑い日が続くけど、地球は大丈夫ですかね?
な〜んて、勝手に心配してもしょうがないか?でも、ネットで
見てたら熱中症で7月中〜昨日までで1700人が亡くなった
そうですよ。水分を多めに採って、気をつけましょう。

そうそう、8月1日に宇都宮・餃子ツーに行った時の写真が
残っていましたんで、追加添付しました。



☆餃子のキャラクター【健太くん】だって。私が横に写って
いたんですが、つり合いがとれないんで一部カットしました。



☆何処のPか忘れたが、暑さでぐったりのキティーちゃん



☆餃子館に飾ってあったが、ニンニクって花なの?ё!




愛車(H・D スポスタ)が8月7日で車検なので、2日・3日と
昼間はかなり暑いんで、朝4時頃から、カスタムしてある所を
純正に復元し3日のPMには横浜ナップスに持ち込む事にしました。


☆タンクバッグも撤去しすっきりの感じ



☆ビキニカウルを取ったらスマートになったよ。



☆タンデムシートと純正マフラーに交換(音がしないё!)






ネット検索したら、2輪車の車検が、交換部品を除く均一料金
①エコノミー車検=¥43650円(6ヶ月点検実施車限定)
②スタンダード車検=¥51000円
③しっかり車検=¥61000円
と3種類がありますが、持ち込みの際にかなり細かくチエックします
デーラー並(責任問題になるから)でした。私は②を選んでお願いしました。もちろん込み込みですよ!【安ーぃ】
一応、仕上がり1週間が歌い文句となってますが、最大2週間だそうです。(早くも出来るらしいが、私はどちらでも良い)企業の作戦で2週間の間で効率よく車検をするみたいですね。
だから、この料金で出来るのではないでしょうか?ま、自宅から5分という近さにあり、日頃なにかと便利に利用しているんで、良いでしょうかね。


暫く、BAMOSもかまってやってなかったんで、今日、オイル交換でも
して、洗車・WAXでもかけてやろうと思ってます。若干、今日は雲の
多い天気なんで、そんなに暑く無い感じですよ。