§お彼岸・三浦ツー 猛暑もモウショリョウ(終了)?ё!

すいません お題がダジャレのつもりですが?(さぶ****っ)
8月15日AM6時起床 空を見上げると薄青い『いやー良い天気になる、暑くなるな!』とつぶやき、給油する藤沢BPを上るが車が少ない?? 『そうか!お彼岸か』ほぼ皆さんは目的地に行ってるって感じですね。

そうそう、以外に車検が早く出来たんで、日頃気になってた、リアの
キャリアをカスタムしようと思いつき、試行錯誤で何とか、ガチッと
付き、有効が縦350mm取れたんで、かなりの大きい荷物が積めそうです。(以前オークションで変わった形だったんで¥1500円でした)

取り付けに結構苦労したんで超気に入ってます。



釜利谷のゲートでちょっと各所の点検(ヨシ!)


いつもの八景島付近のコンビニに7時05分到着、ベンチで涼んでいたら、1台あまり見かけないHDが止まったが、あまり気にせず
10分位たったかな?『どうも、お久ぶりです』とな!何と!Kさん
ではないですか、たしか去年12月に逢ったから7ヶ月ぶりですよ。
職場が変わったばかりで忙しいらしく、暫くは連休は取れないと言ってましたね。

コンビニにて・・まさる?かつ?誰が造ったか?売れて無かったё



そうんな話をしてるうちに4台 Aさん・Sさん夫妻・Yさん・Tさん皆さん元気そうで何よりですね。
『今日は三笠公園に行こう』とAリーダー出発、8時位で太陽も結構上がってきてますが、体感温度がかなり違って、幾分涼しいのと、あまり交通量が少ないんで快適そのものですね。



テレビや雑誌で見聞した事がありましたが、実際に来たのが初めてで
記念艦【みかさ】の下半身コンクリート漬けがドーンとあり、また、
東郷平八郎銅像が、昔?明治?(私は歴史が不得意)多分、私の
生前に日本を背負って、頑張っていた方ではないでしょうか?

海軍カレーは結構有名ですが、黒船シチューと焼酎?知らない?



かなり広くて気持ちイイーッ




Tさんが、『実際にこの大砲でどの位飛ぶのかな〜』って?『その当時は30m〜50mじゃないの?』と私が言うと、『接近戦か?』
見た訳ではないので、その位にしておきましょう。ё!





すぐ横に大きいクルーザータイプの船に大勢の人が乗船している
『これに乗って何処に行くのかな?』と聞くとAリーダーが『【猿島】に泳ぎに行くんだよ』驚きました!東京湾に島があったなんて?
かなりの家族・友人が次の船が来る間行列を作って待ってました。


この船で猿島に海水浴行くんだって



今日は涼しかったんでこの扇風機は要らないみたいです。



さて、出発し観音崎野比〜三浦海岸〜三崎港〜佐島と順調に走る
佐島のしらす専門店で(お土産)各自購入し、逗子のコンビニで解散
私とSさん夫妻は鎌倉〜手広〜影取〜藤沢BPかなりスムーズである
家に到着したのが、12時15分 早速、お昼ご飯に釜揚げしらす
食するが、やっぱり旨い(しっとり感)と汐の香のコラボレーション
なーんてね。あ、生海苔・・これも香りが強く、しょっぱく無い
いつも茶碗一杯ですが、二杯食べちゃったよ。ご馳走様、さ!昼寝
しょうzzz!