☆初めてのソロツー北関東・富岡の一般道は遠かったョ!

8月21日(土)やはり興奮気味で3時に起きてしまったが、まだ外は真っ暗で新聞配達のバイクが走っている。一応、ルート詳細をプリントしたが、再度確認の為にパソコンでさらに詳細を見て、部分的に
プリントアウトをして確かめる。そうこうしている内に4時30分を回ったんで、着替え、外もかなり明るくなってきた、いつものように
近くのスタンドで給油、隣がコンビニなんでサンドイッチ+ブラックコーヒーで朝食 トリップメーターを0にして『さあ、出発だ安全運転で行こう!』と自分に言い聞かせて寒川〜厚木〜座間〜田名から高尾駅近くから鶴川街道に入るが、ここまで1時間かかった。土曜日だったんで、行楽の車がぼちぼち、従列走行なんで仕方ないね。
ちょっと用足しタイムで八王子霊園の入り口が開いていて、その先に
トイレが見える。『ラッキーё!』70歳位のお爺さんがトイレの清掃を終えた所 『お!これから何処に行くんだね?』と聞かれ
『ええ秩父経由で富岡に行きます』と私 『私も3年前までハーレーに乗っていたんだよ』それから、2〜30分バイクの話に花が咲く
『じゃ気つけてな。』その口調と目を見たら、うらやましそうに私の目に映ったが、思い過ごしかな?


青梅近くで若干道を間違えたが、ナビともにらめっこしてルート修正する、山道に入って川の景色が良かったのと、水の流れに心を癒す
小休止、でも止まるとまだ日差しが暑い!


暫く水の流れを見てたら若干涼しくなった感じでした。


山中〜峠に入ると全くと言って良いほど車が居ないし、バイクとも逢わない 小曽木街道〜53号線山伏峠(結構なワインディングを楽しむ)299号線の正丸トンネル近くに出る。



【あしがくぼ道の駅】で小休止、ネイキッドのバイカーが5〜6名
木陰で涼しい場所で休んでいる。
秩父市内に入った時は8時をちょっと回った頃でした此処まで3時間
小鹿野〜462号線に入り塩沢ダムで止まるが10分位1台も通らない〜寂しい

小規模のダムだった、何か水が少ない?



ぽつんと1台何か寂しい 誰も居ませんでした。



いよいよ塩沢峠に入る途中より46号線乗用車がやっと1台通れる位の場所もあり、山の水も道路に滲んでる所も見受けられる。



夢中で駆けあがり頂上のトンネルを出ると、富岡の町が一望できる
場所もあった 下りのほうが道幅も広く見通しもかなり良い


富岡市街に入るここまで220kmまだ昼の時間には早いんで給油して磯部温泉街を抜けた所前方にノコギリ山の岩肌が見える『妙義山だ!周遊道路が有るな?』そちら方面に走る、此処にも【妙義山道の駅】があった、11時40分軽く昼食(妙義蕎麦)を食すがただの
蕎麦だった。ё!

磯部温泉街を走ってたらやたら磯部ばっかりё!?




若干上に走って行くと【さくらの里】と言う大駐車場があり、奥の方に樹蔭にネイキッド1台停まって休憩してるバイカーの横に止め、
ナンバーを見たら熊谷だったんで、地元の人みたい、挨拶を交わし
この近くの良いルート等を聞いて、また年齢が同じ位の感じで話も
良く通じる40分位話をして私もそろそろ移動開始、別れを告げ一路富岡市内へ


と言うのは、話が遡るが、実弟富岡市内に数年前から単身赴任で
私も以前から一度は顔を出そう、出そうと思っていたところ、お盆に
家に寄った時、『天気も良いしバイクでおいでよ』と言われ、ヨシ!
思い経ったら吉日・・・・で21日22日で行くことに決定したと言う事でした。

妙義山麗 岩肌が独特ですね 男らしーいネ



数年前に現れたらしく、金ぴかの恵比寿様?布袋様?大黒様?







あちこち走って、4時頃に弟の住んでる場所近くまで来たが、まだかなり暑い ふと見ると大きな神社がある『よし!境内で涼もう』大きな樹木があり、涼しさが倍増している感じです。

結構、磨きましたよ。手が痛い



バイクのエンジンが若干冷えた頃にホコリを払い、丹念に磨く、そうこうしていると5時30分、弟が、私を見つけてクラクションを鳴らす バイクを屋根付きの自転車小屋に入れ、シートを掛ける
『さ、お待ちどう様、温泉にでも行って汗を流そうよ』10分位走ったかな?甘楽温泉(市営・町営?)解らないけど200円安っ!

この建物はシアターだそうです【御立派過ぎます】


間もなく日が沈み涼しくなりそうですよ。





さっぱりとして西空をみると夕日が綺麗だったが、暑そうに見えたよ
『行きつけの食堂があるんでそこで食事しようよ』と言われ目的地に向かう 駐車場が一杯?1台分開いてた『ラッキーё!』
喉がカラカラ、生ビール注文 『クーッ生きる!旨い!』やっぱりサーバーから注がれる生ビール 最高ですね。中2杯飲む間に親父さんおかみさんに紹介、【ブログを掲載してる】で春にBMWのクラブの方が40人見えて、想像を絶する忙しい日でしたと言ってました。
弟にお店の人が気を使ってか?サービスで天ぷら・漬物・etc
色々と出してくる。店内もお客さんで一杯でした。


大きな建物です。カツ系がメインだそうです。何か創業85年とか?【和風レストラン・新洋亭】




サービスで色々と頂きました ご馳走様でした。




ブログを掲示してあり、店内は綺麗でゆったりの感じです。



時計を見ると、20時30分寝るには早いし・・・『そうだ!カラオケでも行こう』5〜6分の所にあった、以外に混んでる様子

雰囲気てきにはgooですよ



ステージもあり私のすきなDAMで心行くまで歌ったよ。





びっちり1時間歌い満足し、帰ってこの日は終了・・【バタンQ!】
何故か、目覚めが早い3時過ぎた所だ、『昨日の予定で5時頃帰るか。』と言ったが、都内を早く抜けた方が渋滞無しなんで、即刻変更し身支度をする。4時少し回って、走り出すが、メットのスクリーンにバチバチと虫が当たる、途中のPで止まり洗浄するが、また、バチバチ 関越も100km走行で問題無し、降りて環八もスムーズ第三・横新・原宿もストレートで6時11分家に到着する。2時間で
来れたよ。やっぱり、走るには面白くないが、時間は早いですね。

ちょっと横になったら2時間寝たみたい。432kmの初ソロツーの
二日間でとても記念になる出来事がいっぱいでした。
あーぁ残す所23日一日休みで願っても無い永久就職の第1日目が24日わくわく感がたまりません。また今週末は黒部ダムツー(1泊)
が待っていて(何台かなー)超楽しみです。