☆まだ、まだ残暑の9月、涼しさ求め信州・白樺湖ツー

9月12日(日)4:30起床し厚木警察付近で、Sさん夫妻と待合わせ、若干雲も多く、涼しい感じ『いよいよ夏も終わりか!』と呟いたのは、後にとんでもない一日になる結果でした。

相模原のMポイントに集合6:30過ぎ到着、10台位は着てましたね 今回はAリーダー所属の横浜Cクラブ主催にゲストで参加させて
頂き、ここで朝食を取り、7:00〜ミーティング 1〜5班に別れそれぞれ、リーダーを置き、ルート案内、他の無線連絡を行ってました。

ミーティングしますよ〜 タンデムの方が居たんで29人でした。




いよいよ出発、26台で16号線〜中央高速八王子ICから乗る
まだ、8月の風とは違った感じで程よい走りが楽しめ 以外に
日曜日なのに道路は空いてる
一回目の休憩は、談合坂SA 相変わらず、車・車・人・人で
一杯ですよ。

最近、ここでも当りが出るらしいですよ。ロトで1600万出たって張り紙があったけど。






二回目の八ヶ岳PAまでは、特に混雑もなく定刻どうりに到着
10:00ジャスト 何か日差しが暑い ん!『何だよё?やっぱ夏終わってないじゃん!』標高1000mだって言うのに暑いよ


な?何っ!【塩サイダー】そのうち【醤油サイダー】が出る?
 写真は無いが、葡萄カレーと桃カレーが有りましたよ




諏訪ICで下車〜白樺湖到着は11:40分でした。私は初めて此処にきましたが、イメージと違いちょっと寂しい感じで、活気が無く
寂れているように見えたが、また、この感じが受けるのかな?


諏訪ICで降り信号待ちでバリバリ音がしたんで振り向いたら
暑さで狂ったのか?鉄を美味しそうに食べてましたё!



白樺湖 ちょっと風景が寂しい感じですよ。






記念撮影を終え、駐車場の目の前にある大きなお蕎麦屋さんに入る
皆さん殆ど、お蕎麦を食べてましたが、私と数名は【ぶた丼+蕎麦セット】を注文、特に旨い訳では無かったが、お腹一杯になったよ。

結構、大きなお蕎麦屋さんでした。コスモス!いいね〜秋



『あれに乗ってみたいな〜』S旦那さん 『いやだーっ恥ずかしい』S奥さん・・・つって言ったのかな?


あらら・・乗って行っちゃったよ。うそでしょうё!?






ここでも店内が暑く(エヤコン無し)若干外のほうが涼しい、
『あれ〜AさんのバイクがMさんのバイクに接触してる!』さっき止める時にやや坂道になってたんで、ローギヤーに入れたんだが、後ろに下がった見たい。でもサイドバックとエンジンガードが接触だったんで、問題なし。【良かったね】

ここから、帰路に向かうが信号で止まるたびに超暑い、諏訪ICから乗り、双葉SAで休憩 320km走った(無給油で初めて)12L
と言う事は1L=26km 超エコバイクですよ。


やっぱり、それぞれの味がするんでしょうね。



ミストを浴びるがあまり涼しく無い。



見た事ある?私は初めてみました。まぁ!良いか?


大月JCTから川口湖〜東富士五胡道路、ここの長いトンネルは悲劇でしたよ。普通は涼しいはずなのに、蒸し風呂のような暑さです
誰かが『温泉の蒸気が漏れてるだよ』と言ってましたが、定かでは
無い、確かこの返で17:00だったと思う


家で帰りを待ってるペット用みやげ、時代の相違かな?






須走〜246号〜東名御殿場IC・・・めちゃ渋滞何とかすり抜け〜本線に???何だ此処も
大渋滞  足柄SAで解散をし、おのおの帰宅に向かう 途中で気付いたんですが、上り線(御殿場〜大井松田)工事通行止め
その影響で徐々に渋滞は無くなり 大井松田〜東京は渋滞無し
ラッキーで厚木IC〜海老名IC 初めて通ったが、良い感じで
そのあとが家に着くまで早かったよ。便利ですね
到着したのが18:40分 498kmの本当にこれが最後の猛暑かなと、あっつい一日でした。また、1週間仕事頑張って、次は九十九里キャンプツーが待ってます。お疲れ様でした また宜しく