☆今年初めてのキャンプ・九十九里はまだ夏だった!

9月19日(日)三連休の真ん中 前日にはキャンプ準備を終えた頃
18時 ものすごい豪雨になり『いやーぁ明日、大丈夫かな?』と心配しながら、寝たのが9時30分
明けて4時に目覚めたら、雨の音がしない 『止んだんだな、ぼちぼちおきるか』結構、日が短くなり5時過ぎて少し明るくなってきました。若干道路は湿っぽいが、空は所どころ青空が見える。


マイ スポスタのNEWキャンプバージョン スタイル



給油を終えて、Sさん・Mさん・mさんとの待合わせ場所の新湘南BP出口付近に到着 『なんじゃこれは、大きい太陽・眩しい』

新湘南BP藤沢料金所手前・・太陽がまぶしい!



Mさん・mさんとは数カ月逢って無かったんで、懐かしく感じまた
二日間楽しく過ごせると思うと、わくわくしますね。

この時間にしては車がやや多い感じで1号線を上る〜横新〜首都高湾岸〜アクアライン ちょうど良い風でしたが、海底トンネルの海ほたる出口付近は蒸し風呂見たいでしたよ。


早めに到着したが、次々と集まって来る、Aリーダー・N夫妻・T夫妻・Yさん・Mくんで11台のキャンプツーの始まりです。16号を市原市まで北上し297号〜128号〜132で【昭和の森】で休憩
かなり大きな公園です。



皆さんでやさしく日陰に止めました。



スコップ?だと思ったら?違うよこれに乗って丘を滑るんだって。 



かなり広い公園ですよ。







あ、そうそう!忘れてました今日は、途中からKさんが車でキャンプ参加です

83号〜30号白里町〜山武市蓮沼町 道の駅【オライはすぬま】
って【オライ】は何?と思ってネットで調べたら見つからないが
気になる??『もしかしたら往来が訛って・・・おらい?』違うか!

田んぼの緑が新鮮と言うか?田舎と言うか?良いねーё!



郷土限定ですよ。ぜんぜん売れて無かったけど?



どんな味何ですかね?香ばしい味?




ここで昼食となる。日差しも強くこの辺も残暑が厳しい感じでした。
食堂で御当地名物の【イワシ料理】が食べたかったが行列だったんで
お弁当を買って食べたよ。


Aリーダーが『ちょっと早いけどチエックインするか?』と出発
20分位で到着。看板が見ずらかったんで通過したがすぐUターン
到着すると何と殆ど、満席?満場?って言うの?大繁盛・・・・
正確には数えなかったが、車の台数だけでも50台以上だから200人位は来てましたね。

受付を済ませ結構奥まで行く・・・回りは自然が一杯って感じです
まだ2時を回った所なので『暑い・暑い』の連発

各自、荷降ろし〜テント張り〜ターフ張り・・・・・・・

テント・ターフ張り終了・・・暑かったよё!


風呂上がりでリラックス スタイルのAリーダー
 


村?町?のスーパーまで買い出しに行く、若干道に迷ったが、到着
今日のメ二ューは、T奥さんの・・忘れた!何だっけ? パエリア・ピラフ・リゾット??? 美味しかったです。それとMさんの鳥丸ごと焼く(お腹にニンニクが入っていた)ちょっと見、かわいそう・・って言うのは、私が幼少の頃田舎育ちの為か、親父が飼っているニワトリが死ぬと首を切り、逆さに吊るし血を出してから羽を抜く行為が
残酷に目に写って、いまだに、鳥料理は食べられません・・残念
でも、焼き鳥は大好き、特に【カワ】あのジュシーなパリパリ感・・塩が良いねー これがメインメニューでした。


手前の玉ねぎ・ジャガイモ結構美味しかったです。



Yさん危ないですよ。今回の優れものロケット花火?違います
虫が来ない花火って言うんですか?3時間ぴったり燃えてましたね。





5時から入浴出来るって言うんですが、まだ4時『乾杯だけしますか?』とAリーダー 多分この人数だと行列間違い無し・・・・
『15分前に入って並べば入れるよ』とSさん おぉ!ラッキー
待たずに入れたよ。やっぱ風呂は良いねー♪〜

風呂上がりにキーンと冷えた アサヒ・スーパードライ『うーん生きるーっ』って声が出ますね。私は最近奥さんに、ビール買って貰うのですが、発泡酒の1本=100円のにされてるんで、此処で呑むビールは本当のご馳走ですよ。・・・・・かなり酔っぱらったのか?
朝起きて、昨夜いつ頃寝たか?記憶全くありません


薄明るくなって時計を見ると5時です。回りはシーンとしてるが
トイレまで遠いのと、砂利道なので足音も若干するかな?でも
行っちゃいましたよ。帰って来ると、mさんが起きていて、テーブル
周辺のかたずけしてるんで、一緒に手伝ってる内に皆さんが目覚め
起きてきました。


さあ、朝食の準備でTさんが雑炊を作って頂いて、『朝はこれが良いねー』と、皆さん お腹いっぱい食べたかな?


そろそろ朝食の時間ですョ




テントをたたむが夜露でびっしょり 何とか かたずけも終了 『さあ出発』と次々に走るが、子供達がちょろちょろと歩ってるんで、バランスを失い、転倒 でも無事に帰路に着く128号線〜409号線途中〜裏道でいつもの【わくわく市場】に到着 12時ちょっと回った。 テレビ・ラジオで最近騒がれてる食堂で食べる事に決定
2〜30人位食べてましたね。 お勧めの【アナゴ丼】アナゴが20センチ以上のが2匹 でも食べずらいのと、おまけに【モズク】と
バナナ二分の一・・・・私的には組み合わせを他の品物と変えた方が
良いと思う。

そんなに立派なお店ではないのですが?


左の携帯電話と比べて見て下さい。でかーっ!

一応、食事も終え、此処で解散となります。途中までAリーダーとYさんの3台首都高の石川町JCTで別れ狩場〜横新結構空いてる
戸塚警察から渋滞 すり抜けするが、低速になると荷物が重いせいか
ふらつく・・・危ないんで途中から止め無事、家に到着14時10分
330kmの久しぶりキャンプツーでした。自然は良いねえー
皆さん有難うございました。また、次回楽しみにしてますよ。

PS・・・さっき天気予報の中で去年の横浜の真夏日が41日で今年は72日だってさ 30日(一ケ月)分多いヨ・・・・・
【暑さ寒さも彼岸まで】誰が言ったのかね・・偉いね!