◆ё!えっ?また夏に戻った?暑かった三浦半島ツー

10月11日(月)祭日で【体育の日】私の勤務している幼稚園で10月9日が運動会の予定でしたが、早朝からの雨で中止、順延で10日(日)なのですが、雨は一向に止まずこれまた、延期・・・・・
『誰かおこないの悪い人がいるんではないですか?』なーんてねё

二日間、いらいらとしてましたが、数日前からAさんから、『11日は晴れだから、三浦半島を流そうよ』と誘われ、出動〜藤沢BPを上り切ると、な、何?この渋滞は?すり抜けするが、戸塚警察まで?と思いきや、まだまだ矢部陸橋過ぎても・・・結局 横新入り口までで
パトカーが何台かと停まってましたね。あとはスムーズに横横〜釜利谷IC〜八景島・近くの待合わせポイント 到着するAさん・Yさんも同時に到着。Yさんとは8月の九十九里キャンプツー以来だったけ?そんな感じでい16号線の裏街道をまったり走る、三連休の最終日なのか?何故か車も少なく、気持ち良く風を切る。




一旦、裏街道から16号に出て、この辺はやたらトンネルが多くて
カーブも多い 信号で停止し、青になったとたんに車種は解らないけどネイキッドのバイクと125ccの2台が急発進、見とれていたらAさんが、『取締のレーダーだ!』と叫ぶ・・・・・
300m位行った所で、さっきのネイキッドが捕まっていましたよ。
朝の確か8時30分くらいだったと思う。最近早朝の取り締まりも
多いですね。皆さん気をつけましょう


いつもの休憩場所に到着、以外に東京湾にしては、波打ち際を見る限り透明度が高く綺麗に見えたのは、私だけでは無いと思った。



何回も来てるんですが正式名称は【たたら浜】だってё!



トイレの落書きです(何か不満そうですね!)



この季節にしては綺麗な波打ち際ですね。







野比〜三浦海岸〜三崎港のマグロショッピングセンター到着、店内はまだ10時前なんでお客さんも少ない、私は、ここの塩辛を購入する

この看板を読むと3杯は呑まないといけませんねё!




今日は何故か気温がどんどん上がる、店内の温度計は25℃をさしてる、と、言うことは外は28℃?いやーぁもっとかな?少し走るが背中が暑い、Aさんも同じ事を言ってる。


佐島のシラス専門点に到着、この店は【生シラス】だけは予約制なので、途中でAさんが予約してくれました。ショーケースの中には、他の予約生シラスがいっぱい有りましたよ。


シラス専門店の裏景色でした。まだ夏の海って感じ。



ここが良く来る佐島のシラス専門店です。『早く帰ってたべよー』ってAさん?



この後、逗子の市内で別れを告げて、大仏〜藤沢のルートで帰宅しましたが、渋滞は0でした。

買ってきた【生シラス】は今夜食べる事にして、昼食は、パンにしようと思ってる所に、Aさんから写メール いやーぁ見ちゃったよ!
これを見たんで、私も真似をしてシラス丼を食べました。まいう〜っ
炊きたてのご飯だったんで、旨さ倍増 『うーっお腹くるじいョ!』
幸せな時間を過ごす事が出来、満足でーす。


Aさん特製の【シラス・スペシャル丼】商売できますよ。


PS そうそうつい最近に【ねんきん郵便】が届き(何か年齢が解ってしまうね)ちょっとイライラしたお話をします。と言うのは・・・
厚生年金と言うのは本人が支払う俗に言う積立貯金みたいなものですよね。それを私流に言わせると『人のお金をかってに操作するな!』
って事ですよ。ここから若干怒る・・・・事前に数回、藤沢の保険事務所に足を運び【人が多い時は3時間位待たされる】コンピューター
に支払い金額が提示されてるが、その時の係員が異なると、説明が若干違う【ここが一番の問題・こちらから質問しないと絶対に余計な言葉は発しない】ですよ。よーく把握してないと一度一定の金額を受領すれば一生その金額で支払われます。(保険事務所で確認)※多分悪気は無いと思いますが、明細を見ると訳の解らない文章がいっぱいありますよ。

ここで主題にもどります。年金支払い通知書ってはがきが来て金額を見る(年金支払いは2ヶ月に1回で偶数月の15日)10月〇〇円・
12月〇〇円と記入してるのを確認するが、年間総額で約40万円
少ない、早速12日に保険事務所に出向く 20人待ち・・・・
7月に確認のため出向いた時の返事は『すべて整ってますので自動に支払われますよ』って言われましたが、間違いですね!

さて私の番が来て係りの人が、コンピューターから私の資料がでる
そこには少ない金額(はがきの金額)しか提示してない。質問をする
『近お知らせが行きます。でもここでも受付しますよ』と言う?
何?これ! 不自然ではないですか?では今回私が言わなかったら
40万円は支払われない事ですよね。『間違いなく遡って支払われます』だってさ。たく〜っ こんなに今まで騒がれていたが、まだまだ色々な人によっては支払われて無いのが山程ありますよ。世間一般に言う【役所って固い割にはいい加減】間違いないですよ。心あたりの
ある方は気をつけましょうね。自分のお金を誰かが使うんですよ。
許せますか?