☆茨城・つくばで美味しい牛タン食べて満腹だ-っё!

10月24日(日)涼しいから寒いになってきた今日この頃ですね。
また、食欲の秋って事もあってか、Aさんより『美味しい牛タンを食べに行こう』と誘われ、東神奈川の待合わせポイントにSさん・Mちゃんと3台で国一を上って行く。何故か?今日道路はガラガラ3人が一番乗り。続いてAさん・Mさん夫妻・Yさん・Tさん夫妻が到着
8台9名で7時30分スタート首都高羽田線は順調でしたが、湾岸の副都心分岐あたりから3車線ビッシリ・・・いつものデズニーランド渋滞 すり抜けし一路常磐道に向かう

雲が多かったが、建設中のスカイツリーがそびえ立ってる。やはりデカイ 順調に常磐道 守谷SAで休憩する。
口ぐちに『寒い・寒い』の連発 こんな季節になったんだね!

守谷SA いつもの様に満車状態です。




『何だ!この白バイは?ちょっと違うね?』
失敗しました写真を撮るのを忘れたm(..)mすみません!
皆でこの白バイが後ろに付いたらブレーキかけるね!と言うほど本物そっくり・・・何かマニアらしく警察官になれなかったんで、イイ大人が、ゲーム感覚で色々な人の顔や様子伺っているように見えたね。
私から言わせると趣味の悪い、人間ですよ。服装までそっくり!!

そんな白バイを軽蔑な横目で見ながら出発する。Aさんが『時間が早いから牛久大仏を見に行こう』と私は2度目ですが、近くに来るとデカイ(身長120m)



今回は中に入らず、入り口の売店・露店等を物色しましたが、結構有名らしく大型バスが何台も来てましたね、中国人ばっかりですよ。



小規模の露店


正式の名前は何て言うの?数珠?腕輪?石ブレス?何て種類が多いんですか?


隣のおっさんが、磁気ネックレス・ブレス・ピアス・指輪を売ってる
『買わないで良いからはめて見て』と言う?何でかな?
ブレスを私の腕に付ける(留め金が強力磁石)『あれーは外れないよー』おっさんが、『そのままで良いから買っちいな』だってё!?
『何なのよー!』『いらないよ!』って言ったら外してくれたよ。

『そろそろ行きますか?』とAさん、店の電話番号をナビに入力する
ここから30分と出る、かなり近くまで走るがまだ開店には時間がある 7−11(セブンイレブン)の駐車場に入るが、ここでまた、面白いと言うか?ふざけてるというか?50代位のおっさんの頭の後ろに7−11と髪の毛をカットしてある。何?何をしたいの?
カメラを持ってたんですが、撮らずじまいでした。残念ё!

もうすぐ近くなので、ナビの案内で停止するが店が見つからない?
そうこうしているうちに発見!【道路から看板は見えない】無事到着

どーって事はない普通の店みたいですね。


何組か、もう食べてましたね、Aさんが事前に予約してあったので直ぐに出来上がりを持ってきた。

この素朴な盛り付けが良いのかな?


逃げちゃだめ?良く意味が解らないけど?来いと言う意味?



よく焼肉のチエーン店で牛タンを頼むと紙見たいな薄く切ったのが
常識なのか?と思ったが、全然厚い5mm以上の厚さはありましたね
しっかりした歯ごたえでタレっぽい薄味で旨い ごはんは麦飯でスープは【テールスープ】塩味 良い味が出てましたね。


かなりお腹にきますね、常磐道の上り線守谷SAで休憩し首都高小菅JCで私とSさん・Mちゃんの3人は東名高速で帰る AさんTさん夫妻・Mさん夫妻・Yさんは湾岸から川崎/横浜に別れる


ついに蟹まで中華まんに入りましたねё!




確かトイレに入ったつもりですが料理屋ののれんが有りました?



順調にはしり寒川でSさん・Mちゃんと別れ15時18分(3:18)到着で318.4km【偶然?】の秋ですねツーの1日でした。
皆さん有難う御座いました。次週は、奥多摩大菩薩峠〜山梨の紅葉狩りツーが待ってます。楽しみですョ