☆文化の日・紅葉求めて奥多摩〜大菩薩〜塩山 さぶっ!

11月3日(水)文化の日って何時頃、誰が決めたか俺にはまったく解りませんが、一応祭日ですね。Oさん企画の紅葉狩りツーリングが10月31日だったんですが、台風14号のお陰で延期となり、
今日になりました。内輪の都合で同方向に用事があり、その用を済ませて、給油し待合わせ第二ポイントに到着、6時25分
10分まったら、Sさん到着、7時ジャストにOリーダー到着、
『ところであと、誰がくるんですか?』と伺ったら、Mちゃんとmeちゃんが来る予定ですよ。


さあ、出発・・寒いーーイ


宮が瀬ダムの駐車場から見る



来ました!M&me(女性)うふっё!
『うっ寒いよー』って言いながら、『宜しくね!』って気温が
10℃になってない時間ですね、10時位のなれば18〜20℃
になると気象庁の予報・・・当たるかな???

これってタマゴを介護してひよ子にする?そんな訳ないよね
冗談だってば!でも運転席にゆで卵が・・無かったよё



5台で出発412号の裏街道〜宮ヶ瀬ダム〜またまた裏街道
結構、ワインデイングが楽しめるルートで、小気味よくカーブを
抜けて行く結構、今日は休日で天候も良いので、バイク・車が多い
412号〜県道33号〜205号〜411(青梅街道)【大菩薩ライン】超気持ちイイーッ

『おっと危ない』普通に走ってるのに1車線の追い越し禁止ラインが
ありそれを内側から追い抜く【馬鹿ライダー】が居ましたよ
そんなに早く走りたいならもっと早い時間で車の走って無い道路で
好きなだけスピード出せば良いのにと思う。違うかな?対外ネイキッドが多いね 事故車をみるとこのてのバイクが大半ですよ。
『どうせ違反するなら堂々と対向車線に出ろよ‼』と言いたくなる
ま、そんな度胸もない人間なんでしょうね。


そうこうしてるうちに10時30分【たばやま】道の駅に到着
漢字では丹波山ですが、ここの駐車場に入る車が道路まで並んでる
バイクも4〜50台は止まってましたね。地場で採れた野菜・果物
等有り、また甲府名物の鳥モツ煮やきのこ汁などありましたよ。







吊り橋を渡る周囲は若干色ずいた紅葉山々と温泉【のめこい湯】のめこいとは地方の方言で『のめっこい』『つるつるした』との意味

この入り口の紅葉は最高眺でしたね。【秋まっただ中】ですよ。
中に入るお湯はぬるいが、露天風呂は丁度イイ感じでしたよ何処までも青い空を見上げながらマッタリとした時間『温泉は良いねー』










Sさんに『そろそろ出ますか?』と聞く『お、サウナがある』二人
で5分入ったが熱くて出ました。いやーそのあとが大変 汗が退かなくて服が着れないよ。
畳の休憩場所があり横になるとこれまた極楽って感じですよ。
女性を待つあいだに若干の睡魔に誘われるが、12時近いんでお腹がペコペコで寝れないё!

Oさんが『ここの食堂の手打ち蕎麦が旨いらしいよ』と教えてくれたんですかさずオーダーする昼時とあってか店内は満席状態でした


結構、腰が強いですね。天ぷらが良く揚がってました。








『ここからのルートの紅葉が綺麗なんだよ』とOさん、出発する
色ずいてはいるのですが、黄色ぽくて赤が少ない・・・・・
今年の夏の猛暑で赤くならず枯れてるようにも見受けられたが、
それともまだ早いかな??

塩山にでてフルーツライン〜中央高速の勝沼ICから乗る 以外に空いてるトンネル手前 大月JCTから分岐の都留ICで降りて裏街道
宮が瀬にでる最後の休憩場所でOさんは用があるのでここで別れる
あとの4人は平塚・茅ヶ崎・藤沢なので伊勢原経由でかえるSさんと
途中で別れ何処まで無線が届くか試験 なんと私が神川橋でOさんは
湘南陸運局より先まで届いた10km近いかな?


和製のブレスレット作る機械だって



そんなところで産業道路でMさんmeさんと別れ無事に17時50分到着 淡い疲れ?を感じての一日でしたねシフトアップ・ダウンが多かったんで左手が痛いよ。288km有難う御座いました。
また、次回楽しみにしてます。

PS明日は久しぶりにスーツ姿になりますって言うのは、卒園記念アルバムの写真を撮るらしく、いつもはラフなスタイルで仕事してるんで若干緊張するなーって・・・思ったりしてё!