☆久し振りの千葉・房総半島巡り 暖かい1日でした。

11月7日(日)2〜3日前の天気予報では40%の降雨確率と言ってましたが、前日の夕方で30%に変更になったんで、久しぶりの
房総を走りに行きました。集合場所の海ホタルに到着したのが、7時15分まだ早いんで、エスカレーターに乗り頂上まで行き、東京湾を眺めるが、うす雲がかかっていて遠くの景色は殆ど見えませんでしたよ。


今年もこのナックルガードを付ける時期になりましたよ。
(見た眼より風をカットしますね 冬の守護神?)



ちょっと写真を2〜3枚撮ってエスカレーターで駐車場まで降りる途中『お、00さんだ』とすれ違いのエスカレーターに乗っていたが
私が声を掛けたのですが聞こえなかったみたいでした。でも?何か不自然な感じで 多分奥さんじゃ無いと思う、かなり若い女性と楽しそうに話しながら上がって行ったョ。ま、後で思ったんですが、気が付かなくて良かったのかもねё!実は、何を隠そう私も、そんな経験も過去にあったんでねё!

誰が名付けたか不明ですが、本当に海ホタル名物ё?



この回転板みたいなもので海底トンネルを作ったんだって。すごい!



私的には、この(亀?)海ホタルには似合わないと思うけど?




ちょうどそんな事を考えて駐車場まで戻ると、来ました!Aリーダー・T夫妻・Yさん・そして本日、私とは初対面であるKさんの6台で8:00ちょっと前に出発、Aリーダーは、『今日は外房1周しますよ』との事、私は今日で2度目のコースなのでワクワクしてます。

途中、金谷港(フェリー乗り場)を過ぎたところで小休止・・・・


見返り美人】の像ですが、ここが発生の地ё!?



アロエベアーと言う学説名の花だそうですよ。



みなさんダンディーですよね。カッコイイ!




『さあ、行きますか』とAリーダー 『あれーっ俺の鍵が無いё!?』何処かで落としたかなと、探し始める。まずは、トイレに行く、『あった!』トイレの入り口に落ちてましたよ。ベルトのホルダーに引っかけたつもりは
掛かってなかったんだね。【カッコわるーっ】


殆ど渋滞無しで410号線〜257(房総フラワーライン)〜410号〜128号線(南房総黒潮ライン)で丁度11時15分を回った頃に道の駅【鴨川オーシャンパーク】に到着。『あ、あ腹減ったよ』と
私、食堂に行くAさんが【ひかり丼】をオーダーする さんま丼みたいだったが、私もそれを頼んでみた、出来上がりでカウンターに取りに行く『何か?さんまが鄙びている!』『新鮮じゃないの?』と思いきや・・・・酢〆してありましたよ。ё!
もともと、私は酢が苦手ですが昔良く食べていた【よっちゃん酢イカ】これは大好きでしたが、さんまの酢〆??ちょっと抵抗がありました。でも、お腹がペコペコなので食べ始めたら 何と?何と
結構美味しいではないですか!酢〆してあるのに酢の味がしない。
食べず嫌いと言うのかな? 旨い・・ご馳走様でした。



ソーラーで光るのかな?良く解らないですよ。入り口に男湯ってのれんがあったよ。



【ひかり丼】戴きました 美味しかったすよ。




此処から、帰路になるのですが、気温が上がってるんで身体が汗っぽい感じ、皆さんも同意見でしたね。

今日初対面のKさんは、夕方からどうしても用が有るとの事で途中から別れましたが、愛車は結構カスタムしてありトータルバランスが良くとれているように見受けられました。

Aさんが、『カステラを試食しますか?』『あ、あ、いいですね甘いのを食べて渋いお茶を頂くかな?』入り口を入るが誰も居ない
試食するにもちょっと抵抗がありますね?なーーーーんて言っても
私は結構試食しましたよ。美味しかったです。

またまた410号線〜34号〜410号〜409号と順調に走る
今日は、行く先々、専用道路状態で気持ち良くはしれますね。Aさんも言ってましたが、『千葉は良いよ走りやすいですよ』うーーーん
全くその通りでした。最終休憩場所はいつもの【わくわく市場】に立ち寄る、Tさんが親しそうに話しこんでる人の頭がグリーン??
『何っ!何なの?!』私も話に加わってるうちに、ようは、地球にやさしい環境のお手伝いする(ボランテア)かな?良く解らないけど

『まあ、良いか?』と私。でも結構本人はまじめに語っていましたよ。


珍しいから買おうとおもったが、蕎麦な訳無いだろうよ!



ブームですよね。ついに袋に入りましたよ〜っ。



服の胸に【地球の緑を守ろう】って刺繍してますが、何も
頭の毛まで緑にしなくても良いんじゃない?





ここから流れで解散、私はベイブリッジ経由〜横新〜原宿ですが
AさんTさん夫妻・Yさんは川崎で降りるらしい。
日曜日にしては結構順調で14:50分車庫到着(早っ)
330kmのやっぱ暖かい南房総のツーリングでした。有難うございました。また、次回を楽しみにしてます。お疲れ様でした。

PSそうそうё!今日一日走ってたが、紅葉らしきものは見なかったような気がします。千葉県は紅葉が無いんですか?
と思って、家に帰ってきたら庭のモミジが真っ赤でした。


今年は、以外に赤くなってました。【癒しー】