◎南房総の小さな漁港・激旨!伊勢海老&サザエや刺身

私の勤めている幼稚園で、園児の作品展の発表が11月20日(土)
にあり、交通整理のために出勤、あの有名な、松下幸之助さんが世の為、世界の為と設立した【松下政経塾】の駐車場を借りる事になり
いやー中々立派な建物ですね。また、今の民主党の原口さん・前原さんその他沢山の有名人がここで学んだそうですよ。


この感じは結婚式場みたいですね。



さまざまな人がこの門をくぐったんですよね。




これは、いつもの犬の散歩コースに自動車学校があり
かなり大がかりなイルミネーションです。




11月21日(日)『やばい!寝坊だ!』AM6時待合わせなのに
5時30分を回った時に目覚め、急いで身支度、給油『5分前だ!』
Sさんに無線連絡する、もう待ってるらしい少し走って貰う事にし、
無事、合流 本日リーダーのMさん(女性)SさんとTさんで、次の
待合わせポイント 横新の売店前 やっちゃんだったっけ?
首都高〜アクアライン 『渋滞だー』トンネル内50kmで走る
2車線ビッチリ・・・・皆さん何処に行くのかな?


よく解らないんですが、トイレ俳句大賞に選ばれたそうです。






海ホタルで待合わせの人が5人、時間なので出発、木更津東ICで
降りた所のコンビニで10人・・・・合計20台 Mさんツーは2回目なので、自己紹介したが、ぜんぜん覚えられない・・ゴメン

千葉の方々と合流したコンビニの駐車場




千葉の方が『ここの最中が旨いんだよ』と立ち寄る私は甘いのが
苦手なので、食べませんでしたが、皆さん美味しいと言ってましたね

なかなか風流な感じでいいですね。



皆さん美味しそうに最中を食べてます。





裏街道を挟みながら、見覚えのある道も時々出てくる、道の駅で
小休止、旨そうな、採れたての【しいたけ】ぷっくり、ずっしり
【夜にバター焼きで食べました。超旨かったです】

実物大の牛です。【道の駅】




ハーレー・カワサキ・ホンダ・ヤマハ・スズキ 多種多様でオフ車・
ネイキッド・かなりカラフルですよ。途中で私の前を走ってるバイクがキャブのセッティグが悪いらしく、不完全燃焼していて、かなり臭うが、途中から後方に回って走ってました。

海の中が見える【海中公園】に立ち寄り、切符売り場に行くが、視界が2mで、金額が¥650円 結局誰も行きませんでした。ここから
天候が悪化しぽつぽつ雨『いやーついに降ってきたよ』大した事無い
と皆さんそのまま出発・・・・だんだんと強くなる・・・
ついに停止 合羽を着るが30分も走ったら止んできた


時期はずれなのか?あまり人が居なかったです。



海中展望に階段で96段ありますと書いてあったよ。





目的地に到着した時はすっかりやんで、ところどころ青空が見える
『そういえば、合羽きるのは2年ぶりです 北海道以来だよ』
無いと困るけど、あまり使用しないですね。

小さな漁港でお店らしい所は、此処しか無いみたいでした。早速に
店内に入る 良い匂いがする伊勢海老とサザエを焼いている12時も
回ったんでお腹ペコペコ・・・・









『伊勢海老が小さいんで、おまけで刺身だすからね』とおかみさん
地元で朝取れたものらしい 身がプリプリでしたよ。


あら煮 良い味付けで、旨い。



何の魚かわからないが、美味しいかったです。



鯵の刺身・ぷりぷりで旨かった。



お土産に誰かが伊勢海老を買ってました1kg=¥7000円
大きいのが2匹で¥5500円って言ってました。

これと色々食べて、¥1500円・・安っ!


さかな汁 良い味が出てましたね。


本当に小さいお店ですよ
御馳走様でした。







お腹も一杯になり、帰路に向かう・・途中の【モミジライン】を走る
真っ赤とは言えないが、それに近いものが有りました。癒しー


最終休憩場所で記念写真を撮り、館山自動車道の木更津南ICから
乗るが、大渋滞が続く何10kmアクアラインのトンネル出口付近まで、首都高で狩場のかなり手前からも大渋滞、事故みたいでした
横新は問題なく、原宿も以外に空いてる、藤沢バイパスでMさんSさんTさんと別れ、無事到着、多分300km近いと思う・・・トリップを0にしなかったんで、若干正確ではないです。17時50分
まずまずの(天候)感じで房総伊勢海老ツーは美味しかったです。
有難う御座いました。また、次回も宜しくお願いしまーす。