☆カゼの真っ最中 カゼを切って走る九十九里での有志忘年会ё?

何か?前日より微熱があり、下を向くと鼻水がツーと落ちる?
風邪薬でも飲んで寝れば、治るでしょう・・何て安易な考えで
翌朝、いつも通りに起床するが、喉がかなり痛い 朝食でも食べて
昼間になれば、楽になるだろう?・・思ったが、かなりシツコイ風邪ですよ。11月4日(土)で通常は休日なのですが、来年度の新入園児対象で送迎バスの乗降場所を父兄さんと設定確認の打合せになり
皆んなと、走る事が出来ない(先週の西伊豆での忘年会もソロで行きました)ま、でも参加すれば皆さんと楽しい時間を過ごせると思うと
【風邪がなんだよ!】と自分に言い聞かせ、家に帰り身支度をして
13:40分出発、藤沢BP〜横新〜首都高湾岸〜アクアライン
首都中央連絡自動車道(名前が長すぎるーっ!)の木更津東ICを降りた時間で1時間7分・・・早ーぃ
410号線を北上し409号線を右折〜茂原市内まで結構順調に走る
若干ここからが、道路が入り組んでるが、事前に地図をインプット
【実はあまり自信ないですが?】138号線に出るここからは真っ直ぐでホテルに行ける。15:40分位だったかな?『さあ、早めに宿に入ってゆっくりしよう』と突然、無線のスピーカーから聞き覚えのある声がする。『あれっ?Aさん?俺今、茂原市内抜けて来たよ』
『えーっ?あ、ここ、ここのスーパー』いやーぁ奇遇?偶然?
神の導き?等々・・・・何と左のスーパーの駐車場から皆さん手を
振ってる・・・・ま、こんな事もあるんですね。



九十九里では有名なホテルですよ。展望が最高ですねё!


☆青スポのKさん 完璧なセキュリティーですね。



無事にホテルに着き、着替えしちょっとビールを飲んだんですが、体調がすぐれないんで、美味しくないし、身体もだるいまだ、微熱が
あるみたい
本物の温泉なんで入る事にし、屋上は時間貸切、地下には大浴場だったが、何と入り口には50足位のスリッパ・・・・・・
何故かサッカー少年と先生たちの1泊旅行と重なり、また、大学生
も50名位いましたね。芋を洗うってこの事??

そろそろ夕食の時間、1階の食堂に降りるが超騒がしい、食事最中に
何か自己紹介見たいな事をやってましたね。

私たちは別の部屋だったんで、それほど違和感は無かった。
出ているお膳を見てビックリ・・・これで一万円を切ってるです。


☆誰の名札持ってきたの? 字を間違えたんだってさ!


☆すばらしいお膳でしたね。味も抜群でしたよ。




☆Tさんの分まで頂きました ぷりぷりの伊勢海老刺身






ここでもビールを頂いたんですが、鼻詰まりで呼吸が苦しく、座って
るのもかなり苦痛なんで、先に部屋に入り布団の横になったんですが
確か19:00頃だったかな?寝たり・目覚めたりを数十回繰り返し
やっと、6:30に布団からでましたが、喉が痛くて でも、微熱
は無くなったみたいで まずまずでしたね。

『朝日が昇るよーっ』って誰かが言ったんで、見に行く・・・
『何だよ!2年続けて元旦に見たより、全然綺麗だよ』何故か、元旦に見ると水平線の上に雲が掛かっていて、あまり御来光のイメージと
違うような気がしますね。




朝食が7:40分〜て言うんで、身支度整えて、愛車のシートカバーをはずし、若干磨く・・・前日に来た時、乗用車が駐車場に一杯だったんですが?全部泊り客だと思ったら?違う・違う
ここから直行ガス?ё! 直行バス(東京行き)が出るんで、無料駐車場だったんですよ。

またまた、朝食のバイキングですが、気付いたら少年のサッカーチームより、大学生みたいのが多くいたんですね。そうそう言い忘れたんですが、早朝からエレベーターが故障し使用禁止の紙が張ってあり
6階に泊っていたんですが、『早く何とかしてーっ』言いたかった
が、ま、良いか!

バイキングの品数が結構イイ感じでしたね そんな訳で、回りの人につられてと言うか?目が食べたいと言うか?山盛りに取ってしまったが、何とか完食・・・うーーーっ苦しいよー

そのあとがいけなかったですよ?トイレを探すのですが、1〜3階までは何処も満室、Kさんは『うっもう限界だー』と言って、外のコンビニまで走ったが、『あそこも並んでるよ』と戻ってきました。顔が
青白かったですよ。E.Vが故障してなければ、自分達の部屋にはトイレがあったんですよ。



☆全国でも数十年前は、このスタイルが犬の飼い方ですね。
(自然で良いねー バイクの音はうるさいワン!)



S夫妻は今日どうしても午前中に家に用事があるとの事で、6時頃
帰ったんですか?T夫妻とKさんも昼位に用事が」あるとの事で8:30分位に先に帰り、『時間も早いし、鴨川まで南下し長狭街道経由で行こうか?』Aリーダーが言う。青スポKさんYさんNさん夫妻と
私の6台九十九里ビーチライン(県道30号)〜128号線を南下し
安房鴨川市内〜(県道34号)長狭街道を走る 長狭中学校前信号を
左折するとカステラ工場があり、いつもの試食タイム やっぱ旨い!

工場をでて410号線を北上する、ところどころ、山の中腹は真っ赤な紅葉でまばゆいし、道路はがらがら、とても気持ち良く走れる
途中から409号線に乗り替わり16号線を横断し、いつもの最終
休憩場所の【わくわく市場】の立ち寄る、あまり目新しいものは見つかりませんが、ぼちぼち程度のお客さんがいましたね。

N夫妻は、ここでもう少し休んでから帰ると言うんで、4人は帰宅に向かう、アクアライン出口で皆さんと別れて、狩場〜横新〜国1原宿
若干渋滞はしたが、車庫には1時05分到着。

おっと!忘れてた、気にはしていたのですが、Mさんが朝から体調がすぐれず、様子を見ながらソロで帰ると言ってたんで、家に着いてからメールをする。何と、家に12時30分に到着したらしい。良かったね。

そんな訳で、皆さんそれぞれに色々ありますよね でも振り返って
1年間有難う御座いましたと言いたいですよ。気持ち良く誘っていただいて、楽しい時間を過ごさせて頂いて、感謝・感謝ですよ。
『バイクって本当にいいですねーぇ』ん!誰かのセリフ?