☆もーいくつ寝るとお正月?家族1泊温泉旅行・美味だった食事

もう、いくつ寝るとお正月・・・そんな季節がやって来ましたね
例年に無く、晴れた日は以外に気温が高くて、秋に逆戻りの感じがします。10日近くひいていた風邪もやっと完治し、恒例の家族1泊温泉旅行に12月11日に行って来ました。年々、年老いて行く母は歩行が少しずつだが、困難になって行くんで、今回は一番近い真鶴半島を選びました。

時期的に忘年会シーズンで予約が出来るか心配で11月始めに取れたのですが、かなり大きな旅館なんで、団体が一杯来てにぎやかになるんでは?と思ってましたが、な、なんと私達の他に、あと4名の1組だけでした。

帰りがけに、おかみさんに『この時期にお客さんがすくないですね?
』と聞くと、ここ数年は、団体客の泊りは少なくて、昼食のみの、団体が多くなってます』と言う。この旅館の経営者は釣り舟もやっていて、食材は新鮮で申し分ないですよ。

『けっこうバイクでお昼ご飯食べにきてくれますよ』とまたまた、おかみさんのPR 

特に夜は静か過ぎて、寂しい感じですが、呑んで、食べて寝るには
最高かな?

以前には、母も結構歩く事もできたんですが、その頃は、御殿場のモールや、芦ノ湖・仙石原・小田原城・等々
今年は、あまり歩けないんで、鈴廣のかまぼこ工場見学に行き
試食する。観光バスが結構お客さんを運んで来ましたよ。


慶応元年って、?慶応大学が出来た頃?



久しぶりに半島先端の【名勝・三ツ石】を見学 良い眺めですね。
癒されますよ。

ここの公園の中腹から見る三ツ石 絵になります。



豪華さに欠けますが、1品ずつ良い味を出してました。





朝食のお膳はたいした事は無かったが、ただ【アジの開き】これだけは、超美味しかったです。近海物だそうです。


ちょうど入江の中央からの日の出でした。いいねーっ!




朝食での鯵の開きは絶品でしたね





かもめが部屋の前で休憩していました。



帰り道は多少混雑するかな?小田厚で行こうかな?と迷ったんですが西湘BP〜134〜新湘南BP な、なんと1時間で帰ってきました
空いてました。あ、そういえば今日、原宿立体交差点の上下線が開通
ですね。
でも?この場所の渋滞はなくなったが、やはり戸塚警察署の信号の本線青に時間を長くしないと、大して効果は無いですね。でも、ドリーム〜大船の道路はお陰様でガラガラになりましたよ。
 【まあーっ いいか?】