☆今年の走り納めは、ちょっと寒い三浦半島ツーでした。

12月の25・26の最終土・日は皆さん多忙の様子で走りの連絡が無く今年はこれで終了かな?と思ったが、Aさんより千葉で走り納めを30日にしませんか?との連絡が入ったが、すぐさま30日の千葉はPM50%の降雨確率なので、急遽三浦半島に切り替え、八景島近くの待合わせポイントにSさんと、新湘南BP出口で待合わせ、1号線を上って行く、渋滞0でスムーズに7:35到着 このコンビニの
向かいにある美味しそうなパン屋さんが、以前から気になってまして
この時間にかなりのお客さんが出入りしているんで、一度どん何かなーと、入ってみました。と言うより食べて見たかったんです。
やはり、作りたてなので生地がもっちりしていて、旨い。Sさんは
お腹いっぱいだよと、何個か食べてましたよ。

暫くするとAさんTさん・YさんそしてMさん夫妻の6台7名で
出発、16号線の裏道〜横須賀〜観音崎 道路も空いてましたね


本日のH・D6台



やはり暖かいのでもう花が咲いてましたよ。何て花?



アンモナイトって言うんだよね。此処で採れるの?



面白い花?が咲いてました。ラーメンのチジレ麺みたいです。



いつもこのスタイルでバスを待ってます(冗談・笑)



日差しが多少あるのですが、ちょっと寒そう




小休止を終えて野比〜三浦海岸 この辺は若干日差しがあり暖かく
感じる 何と、28日〜30日は三崎港付近でマグロ祭りをやってるらしく、近くにくると車と人が多くなってきました。観光バスが何十台(ちょっとオーバー)15〜6台はありましたよ。

とにかく、売店の入り口から人が多く入って行けない状態で、途中の出入り口からやっと入って店内へ行くが、何と!?蟹がよく売れてましたね、決して安くないと思うけど。群衆意識でも言うのですかね
私はマグロといつもの塩辛を購入・・・・おっと忘れてはならない
海藻ソバの試食・・2杯たべたよ。


店内は歩けない位混雑ぶりの【年の瀬買い物】風物史



マグロのアイス・世界で本当に此処だけだって!







『さあ、あまり混まないうちに食事をしましょう』とAさん 近くの
マグロ専門食堂に行く 11時前だっつちゅうのに満席で外に2組
待ってる、私達も待つこと30分
店内に入る、おのおの注文し、持ってくるが、どれをみても美味しそうですよ。

なんか皆似てますが、違うんですよ。


私の食べた【あぶり丼定食】暖かいマグロも良いですね。




お腹も一杯になり、外にでるがお客さんが結構並んでいましたね
若干空模様も悪い感じなんで、帰路に向かう、三浦海岸まで戻り
衣笠から横横に乗る 横須賀Pで最終休憩 以外に車が多かった

此処で買った【葉山牛コロッケ】と【横須賀・海軍カレーコロッケ】
家で食べたらやっぱ、結構美味しかったよ。
売店で三浦大根を¥280円で売ってたが、高い?安い?良く解らないですね。ある人はブランド品って言ってたけど?ブランド??



Yさんが発見した新種のガチャガチャ
 バンダイさんいくら中身に入れる物が無いってもゴキブリは
 止めた方が良いと思いますよ。




たしか30本位有りましたが10分で売れましたよ。


おっとそんな事話してたら、ポッ・ポッ『えーっё!雨?』急いで走りだす、私とSさん以外は釜利谷ICから357号線経由で横浜・川崎方面に別れ、途中なんの渋滞も無く無事、家に到着


1年間本当に有難う御座いました。気心の知れた皆さん良い人ばかりで楽しい1年を有意義に過ごさせて頂きました。また2011年も宜しくお願い致しますね。良いお歳をお迎え下さい。

PS 夜に入って今年最後の忘年会でした。やはり焼肉は【大阪カルビ】うーーーん本当に安くて旨かったです。このあとも恒例のカラオケ 3時間歌ったら、結構疲れました。

サンチュで肉を巻いて食べると。結構Gooですよ。