☆【Tu-1】2011初日の出ツー『海から出たぞー』感激!感激!

謹賀新年 明けましておめでとう御座います。と言う事は新しい年が来るとお目出たいんですね。いまさら?なんて感じですが、私も今年で3回目の九十九里初日の出ツーなりますが、数日前から寒波到来で
全国的に荒れ模様と言ってましたが、千葉地方は穏やかになるとの、情報が入り、1月1日AM3:00に起きて、身支度し家から少し離れた場所でエンジンをかける。『うーーん良い音してる』と自己満足して1号線を上って行く。走る事30分で首都高の大黒Pに到着



目覚ましが鳴ったんで 『さっ 起きて支度だー』



大黒P結構車が来ていましたね。




『お、1台来てるよ、誰かな?』横に止め挨拶をするが、誰かの友人だと思い色々話してたら、逆方向の三崎に行くんだってё!・・・
4:00次々に集まる 青スポのKさん・Yさん一家(夫婦+息子)とその友人3台(ネイキッド)AGさん(久しぶり)ん・・・・
主催者のTさんが遅い? Yさんに電話が入る『エンジンがかからない』との事。2日前に三浦/三崎ツーで逢ったばかり・・・・
Tさんは車で荷物を持って来てくれて、皆さんで振り分け、出発
ちょっと、Tさん残念そうでした。

10台で首都高湾岸〜京葉道路千葉東金道路ここまで非常に順調 天気が良いのでかなり早い時間から空が明るくなってくる いつもの様に銚子連絡道路に入ると料金所までびっちり渋滞すり抜けし、去年の場所に到着 すごい車・車・・今年は良い場所をキープ結構良い場所でした。次回も此処がポイントですよ。

入り口から入って右の一番奥 良い場所でした。【穴場!】



まだ夜空には月と星が輝いていました。



6時45分かなり水平線が赤くなり今にもひょっこり出てきそう
来ました!3回目にして、水平線からのご来光・・・感激・感激
『今年も良い年であります様・元気で日々を暮らせるよう』と合掌

出始めましたョーっ 2011年の初日の出




本当に水平線からのご来光でした。ちょっと神秘な感じ





うーーーん太陽がどんどん上がってくる。自然と周囲の空気も暖かく感じる。Tさん夫婦がいつも用意してくれるお雑煮の準備する。お餅を焼く、T奥さんが私に『お鍋はどこですか?』と聞く・・えーーっ
持って来てないよ。変わりのフライパンでお雑煮を作る ン!何とか
行けるよ。Yさんの息子さん友達は20代なので、結構食欲もあり
綺麗に皆さんで頂きました。Tさんの握ってくれたオニギリ 美味しかったです。


さあ、お雑煮の支度しますよ。



Tさんの手作るオニギリ 美味しかったすよ。



鍋の代わりにフライパン 結構イケてましたね。



青スポのKさん一生懸命焼いてくれました。




マイ スポスタ2011年ツーバージョンです。




最終 休憩ポイント 暖ったかいでしたよ。



そんな、こんなしているうちに、駐車場の車は殆どいなくなって、『さっ、ぼちぼち帰りましよう』とYさん
帰りも結構順調で、アクアラインのトンネルを出て、流れ解散 私はいつもの狩場経由の横新〜1号線・・・・『あれー何だよこの渋滞は?』原宿トンネルの手前 坂上の信号からまったく動かない
見える範囲では、動いてないんで右折し、ドリームランド(旧名)の近くを通り家まで走る。351Kmの走り始めでした。

昼食を取り、16時まで昼寝 うーーーんすっきり目覚めて早いけど
ひと風呂浴びる。気持ちイイーね。今夜は娘夫婦と孫か来るので
賑やかになりそうです。

PS 3日はまた千葉県ですが、新春バイキングツーに行ってお腹いっぱい美味しい物を食べてきますよ。幸せですねё!