☆【Tu-2】横浜グループ&西東京グループで新春ホテルバイキングツーIN千葉

まえがき で良いのかな?
今年からツーリングに行った回数を[Tu-1]から記入して行こうと
思います。さあ、今年は何回走れるか?楽しみですよ。


1月3日今日は何故か3時に目が開いたが、2度寝して6時に起きて
支度するが、二日前の朝より若干暖かい感じで、Sさんとの待合わせ場所に向かう。途中東の空が綺麗なので パチリ

雲が多めですが、降雨はなさそうですよ。



あれーっSさん夫妻の他に2名いる?でも女性の方は以前一緒に走った事が有り、もう1人の方は旦那さんとの事で4台 1号線の上がって行く程良い車の流れに乗りながら横新〜狩場〜首都高湾岸〜
つばめ橋にさしかった時『旦那さんのバイクの調子がおかしいんで、停車しますよ』と、Sさんから無線『了解』するとYさんから『今、家でたばかりだけど、とれますか?』橋の上なんで感度良好

つばめ橋から富士山を望む 横浜中心部と良く似合いますね




近くで見るとかなり大きい大型車が通過すると橋が揺れるコワー


何か、少しさわったら治ったらしくスタートこんな所で普段は停車しないので、パチリ・パチリ ゆっくり景色を見ていたら、スカイツリーがはっきり見えてました。




かなり遠いですがスカイツリーがはっきりみえたよ。(見えます?)



横浜〜鶴見の工業地帯ですね。


集合場所のアクアライン【海ほたるP】8:07到着、私が勘違いしていて、8:15集合の8:30出発だと思ったら、8:45集合で9:00出発だったのです。どうりで誰も来てませんでした。
ばらばらとH.Dが集まるが、違うグループが何組か、近くで止まる
またまた、数台止まる・・おっとー50台近く止まりましたね。本日のリーダーが、『あと5台来るので待ってて下さい』その間には観光バスが数台入って来る・・海ホタルの駐車場が満車となったみたいでした。

船舶を意識した建物です。この角度が良い感じ



☆抜けるような新春3日目 真冬の青空 気持ちイイーネ



今日は合同で20台 そろそろ出発しますよーっ


来ました。一応これで全員だと言う・・20台一路安房小湊の【鴨川HOTEL三日月】のバイキングに向かう いつものAさんがルートを引っ張るやはり20台となると信号で分列するのが多いが、前後の
無線連絡で安心して列を整え、進行する事が出来て、皆さんもそれに従列しながら410号線から409号線〜県道81号線(ここをは走るのは個人的に好きな道)〜一部465号線〜また81号線 若干
狭い所があるが、ワインディング+アップダウンで非常に楽しい

おっと!128号線に合流する時、私の前の4台目のバイクが途中でエンジン停止・・・ん、ガス欠?? Tさんが1.5Lの携帯ガソリンボトルをすかさず入れる。おーかかった!
から間もなく到着11:35丁度良い時間である。なんせ、私は朝食抜きできたんで、お腹がペコペコ・・・・

オーシャンビューって言うんですか。癒されますよ。




お飾りですが2m位ありました。豪華ーーっ




さあ食べるぞー 最初はグー(違うっちゅーの)和食で行ってみました。5分かからなかったよ!お皿が空・・・Tさんが食べてた坦々麺
超旨そうに見えたんで、取りに行く〜洋食も頂く・・苦しい
もう限度だー でも結構たべましたね。味もかなり良かったです。
¥1575円(何か半端だと思わない?)まぁいいか・・・・・

手前の一回目の和食 量が多いね。



これが2回目の洋食+坦々麺・・ぐるしいー


ゆったりした応接セットで皆さん海岸の景色を見ながら雑談時間を過ごされてました。(違うと思うんです。お腹一杯でバイクにのれないんですよё!!) ここで若干昼寝したい気分でしたよ。

今回より時々クイズを出題しようと思います。この写真は
何でしょう? 答えは官製はがきに、住所・氏名・年齢をお書の上
ご覧の宛先までお送り下さい。当選者は、豪華商品の発送をもってかえさせて頂きます。なーんて面倒くさいから止めますよ。



千葉県の外房ではかなり有名ですね。1億5千万のお風呂があるらしいですよ。違ったかな?2億5千万?


出発し近くで給油・・今度は県道82号線を北上し297号線(大多喜街道)に出る〜上総牛久〜409号線〜アクアラインの下を通り、いつも最終休憩所の【わくわく市場】に寄るが3〜4店舗しか開店してません。




信号待ちで最後尾からのショットですよ。カッコイイネ!




『おっしばらくですね。どうも』なんと前回にも紹介した(別名=ミドリのおっさん)いや、私が勝手に付けた名前ですがね。この店の主人だったんですよ。3個で¥1270円のみやげを『3っで千円で良いかな?』と半分冗談で言ってみたら、何と考えもせず『ああ、良いよ』ラッキーですね。ちょっと知りあうと得をしますね。えーっそんなのあたり前?・・・・


やっぱり毛糸の帽子もミドリですよ。こだわるねーっ




最後に自己紹介と今日の感想を話し、おのおの帰路に着くがアクアラインに乗ったとたん渋滞、結局トンネル出口まですり抜け〜首都高〜狩場合流の1kmからも渋滞〜横新〜原宿 ま、この時間帯なら良い方かな そんなんで、Sさん夫妻と〇〇さん夫婦と別れをつげ、家に
無事到着。午後から寒くなったが、走りと食事で満足感いっぱいの一日でした。有難う御座いました。また次回宜しくお願いします。
お疲れ様でした。

PS今回のクイズの答えですが、次回[Tu−3]で回答致します。