☆【Tu−3】今年に入って忙しい日々が続く中、富士市の丸天でリベンジツーё?

おっと!最初に例のクイズの回答をしますね。あれは、バイキングでお腹一杯食べて、ソファーで足を投げ出し天井を見たら、こんな形の
照明だったんですよ。  う〜ん!!そうだと思ったかな?


ひょうたんを意識した照明ですよね。



はい。そんな訳で、今年の仕事初めが1月9日の日曜日だったんですよ。Aさんから『日曜日走りましょうよ。』と連絡を頂いたんですが
ざ、残念!
1月9日は茅ヶ崎市の【出初め式】だったんですよ。で?何なの
と思ったんですが、園の幼児が出演するんで、着替えと暖を取るためにバスを使用するだったんですよ。ま、お陰様で生まれて初めて【出初め式】を見ました。消防の職員の人数? 数えたわけでは無いですが、500人はいましたね。そうそう自民党の河野何とかさんが、挨拶していましたよ。


ここでエンジンをかけて暖を取りながら着替えをしました。



茅ヶ崎市内だけですよ かなりの人数がきてました。
気になったんですが、もし火事が発生したら此処から行くの?



梯子の上での曲芸って言うの?結構練習してるんでしょうね。



園児達の【よさこいソーラン】かっこ良く踊ってましたよ。




その1週間あとだったんですが、?よく私にも理解が出来ない事が
ありました。と、言うのは【新幹線でGo−!】なにそれ???
園でそんな催しをするんで、かたずけの手伝いをお願いします。
って言うから、何を??と思ったら これまたすごいですよ。

確かな情報では無いのですが、一式数百万するとの事でした。素晴らしい、中々の物ですよ。

かなりの人数を乗せても調子良く走ってました。



ま、この位広い場所なんで脱線しても大丈夫ですねё!




あっ、忘れてたё!! 大事な出来事なんですよ。って言うのは、1月14日の金曜日 友人(ある一部上場の会社)のSさんから新年会をするんで、茅ヶ崎の某所で逢いましょうと連絡があったんで、今年3回目の新年会で、これまた、IさんとOさんで4名ちょっとしゃれた居酒屋で、いやはや、席に着いて30分でほろ酔いですよ。


茅ヶ崎南口の地下にある【さかなや道場】と言う居酒屋です。



一見つくね風ですが、超美味しかったんで、これを追加しました。



室内あちこちにこんな洒落た壁板が良い雰囲気を出してました。





皆さんペースの速い呑ベイですよ。2時間いたかな?? 私は結構良い気分Iさんが『実は今、ある人が他所で新年会してるんですよ。』それを聞いたら、私はすかさず、『何としても逢いたい!』と言うのは、1年半前には、ビジネスを通じ月に数回は、呑んで騒いだ中間だったんでですよ。それが、茅ヶ崎に来てるんでは逢わない訳には行きません
そんな、こんなで、次の店で合流、『いやー本当にお久ぶりですね』
年のせいか若干【ウルウル】しましたよ。人生って良いね、こういう出会いと言うか、再会というか、酒が旨いっすよ。・・・・


私もすごく気にしていた○○さん『そうだったんですか?』やはり実際に逢って話せば、誤解も解け、思い過ごしや、他言を信じてたものが、さっぱりと解放感?何て言えば言いのかな?解らないけど、その当時の雰囲気に戻った感じでした。
やはり人間って一度心を開き、通じあった事って、記憶に残るし、また、再会した事って、素晴らしい人生だと思いますが、多言では無いと思ったよ。


店の名前は忘れましたが、中々良い感じでしたよ。ママが良いネ



ママとデュエット【麦畑パート2】ノリのりでした。俺が??!


そんな事もあってか、皆さんで呑めや唄えやでアッと言う間に2時頃だったかな?解散・・・ちょっと寄り道しようかな?とSさんと二人
また、某所に行く、ここもアッというまに4時。お開きで帰宅する。
全然疲れない、何故・何故?・・・・解らない・・zzzzz


1月16日(日)Aさんから誘われ富士市の丸天に食事に行こうと
東名高速の中井Pに9時だったんですが、家の用が多々あり出発が8時25分『いやー9時に間に合わないよ!』とAさんにメールを入れ
すぐさま走るが、だんだんと車も多くなって行く時間帯・・・・・・
でも、何とか9時7分到着 Sさん夫妻がいる『いやー以外に早いね』と言われ、何とかセーフでした。
良く解らないですが、テレビで今週の初めから毎日、『今日が今年初めての寒さです』と1週間視聴してましたが、やはり今日は寒い、近所の屋根にかなりの霜が降りてましたよ。

部屋の窓から見たら屋根が真っ白『さ、寒そーっ』



中井Pのちょっと手前の路肩に停車して撮りました。

近いんで、【愛鷹P】で次の休憩をしましょうと言い、出発、御殿場〜裾野から見る富士山は、良いですね。
【愛鷹】そのまま読めば(あいたか)ですよね。当然ですよ。と思ったんですが、残念(あしたか)と読むんですよ。結構知らない人がいるみたいですね。ё!?


懐かしい文字でしたので、記念に!


他のお客さんが結構覗いてましたね。顔を動かしながら。


富士ICを降りて10分位で到着10時56分 すぐさまお店の方がのれんを出す、店内は、沼津本店より広いですね。
色々とメ二ューがありましたが、私は、去年だったかな?沼津の本店で食べ方があったんですが、そんなことより早く食べたいんで、上から徐々に食べたのですが、後で気付いた事なんですが、上は天かすばっかりで、結局半分しか食べられませんでした。今日は、それにリベンジで食べ方を変えたところ、な、なんと!90%以上は完食しましたよ。Yさんはちょっと残してましたね。でも良い味出してましたよ。

手前のH.DはYさんの愛車で最近カスタムしたホイール
 超カッコイイすよ。実は『俺もほしーーーい』



直径15cmで高さ30cmはありますよ。タレと味噌汁の
おかわり自由ですが、結構ボリュームがあります。



一番人気の【海鮮かきあげ丼】これで¥945円 安ーぃ


帰りに足柄SAに寄る 結構綺麗にリホームされていて、見やすく、買いやすい配置になっていましたよ。ここに1時間近くいましたね。

かりん糖のおかしですが、大泥棒??意味不明です。



各地場でヒット商品を出すのに四苦八苦してますよね。



間もなく厚木IC Aさん・Yさん・Sさん夫妻に別れを告げて海老名出口まで走る。一般道も順調で14時30分到着
行きも帰りもかなり寒かったですが、その寒さの中でも、癒しの時間をたっぷり堪能した1日でした。皆さんお疲れ様でした また、次回宜しくお願いしますね。

PS足柄SAで買ったお土産のおかしは、超人気らしくテレビで放映してたらしいですよ。


【たまごたっぷりん】殻がせともので、立ってる事ができるので
楊枝入れに使用できますよ。味も濃厚でした。



久ぶりに実家に来ました私の孫の蓮くん大きくなりました。
今月末で10ヶ月ですよ。もう歩きそうでした。
やあ!どうも』ってしゃべれば言ったかも?